※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maman♡♡
家族・旦那

私は第二子希望してますが旦那はいまいち乗り気じゃないというか1人でい…

こんばんは。
私は第二子希望してますが旦那は
いまいち乗り気じゃないというか
1人でいいんじゃない?的な事言ってきます。
この前旦那の実家へ行った時にもお義母さんに
2人目はお金もかかるし1人でいいわよねぇ?と言われました。
えっ(;´ェ`)って思ったけど何も言えずそのままです。

2人目確かにお金もかかると思いますし
大変かもしれませんが兄弟は欲しいなと思ってます。

なにか説得力のありそうな言い方ありませんか?
ちなみに旦那は単身赴任で2週間に1回とか1ヶ月に一回しか家に帰ってきません。
私と娘は普段は実家に住んでます( ゚ω゚;)

コメント

maaa✩

うちも最初理解がなくて、幾度となく喧嘩になりましたが、最終的には、子作りしないのなら、そのような行為は一切しない!!と断言しました(^^;

• maman♡♡

maman♡♡

そうですよねぇ(;´ェ`)
    うちも喧嘩までは行きませんが言い合いになります....。
    それで納得されたんですか?
    妊娠されたんですね♡︎ʾʾ羨ましい♡︎ʾʾ

• 7月24日
  • maaa✩

maaa✩

どうしても兄弟作ってあげたくて言い合いやら喧嘩やら・・・。2度の流産しましたが、今回やっと順調にきています。

• 7月24日
♡ちゅん太ママ♡

私も兄弟を作ってあげたいです!

私達が死んで万が一結婚できなかったら…
と考えてしまいます…笑

• maman♡♡

maman♡♡

私もそれです!1人は孤独ですよね(笑)

• 7月24日
みなみ

お金はかかりますが、兄弟ってすごく大切で、子供にとってはかなり大きな存在だと思います。
お金で子供買えないし、でも二人で頑張ればお金は手に入りますよー、旦那さんは兄弟いないのでしょうか?
子供の将来のために作ってあげたい!と訴え続けるか、排卵日付近に誘って二人目作る作戦しかなさそうですね(^^;;

• maman♡♡

maman♡♡

まぁそうですよね!
    2人目出来たら保育所頑張って私もフルで働く予定ですが....
    伝えてみます(笑)

• 7月24日

うちもそんな感じでした!息子に兄弟を作ってあげたいという言い方だとなかなか納得してくれず、「旦那君のことが大好きだから、もう1人旦那君の子どもを産みたい!」と言ったら納得してくれました笑
一度、流産してしまいましたが今また妊活中です(*^^*)

• maman♡♡

maman♡♡

なるほど!!!それいいですね(笑)(笑)
    言ってみます!(笑)

• 7月24日
冷やし中華

義理母に勝手にそんなの言われたくないし決められたくないですね( ;´Д`)
旦那と二人で頑張るので大丈夫です!って言ったら厳しいですかね…?

旦那さん2人目に協力的ではないのですね…( ; ; )この際、もう一度あったんMAMAさんの気持ちを素直に旦那さんにぶつけてみるのと排卵予想日近くに仲良しを思いっきり誘うとかどうでしょう(>人<;)私は旦那に赤ちゃんの番組やニュースが出たらあえてテレビを流したり可愛いねとか言ったりしてまた赤ちゃんが欲しくならないかなぁとか願いながら毎日過ごしてます(笑)

• maman♡♡

maman♡♡

私自体が生理不定期で⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾
    排卵日予測出来ない状態なんですよね。
    産婦人科に行きたいんですがなかなかいけてない状態です...。
    よく妊娠できたなと思います(笑)
    素直にぶつけてみますね(笑)

• 7月24日
ロフティ☆

必ず親が先に死にますからね。そのときに兄弟がいれば助け合っていけるので心強いと思いますよ。

• maman♡♡

maman♡♡

そうですよね(๑¯ㅁ¯๑)!!!
    説得頑張ります!!

• 7月24日
(ㅅ˙ ˘ ˙ )はる

我が家は最初はお互い子供大好きなので、やっぱ最低でも2人は欲しいよねって話してました(^^)
ですが、産後の肥立ちが良くなくて未だに私の体調が安定してないのを見て、旦那さんは2人目作らないほうがいいのではないか、と言っています(;_;)
子供は欲しいけど、体調不良が5ヶ月も続いているの見たら...と先日言われました(∵`)
気遣って言ってくれてるのはわかるんですけど、やっぱ2人は欲しいって思ってて...(´・ω・`)

義母にはまだ体調良くならないの??そんなんじゃ私の息子と孫が可哀想!!早く体治して次の孫産んでよね、次は女の子がいいわ!!...って言われました(✽´ཫ`✽)

• maman♡♡

maman♡♡

なんという義母さん(;´ェ`)
    体調不良なんで仕方ないのにはるさんが可哀想です⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾
    5ヶ月経っててまだ体調良くならないんですねー
    。+゚(゚⊃︎ω⊂゚︎)゚+。でももうすぐして落ち着いたらまた欲しいって言ってくれそうですよね!♡︎ʾʾ

• 7月25日