※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

源泉徴収票についての質問です。派遣とパートの源泉徴収票提出が必要か、再度貰うことは可能か気になります。

年末調整、源泉徴収票に詳しい方居ますか??

2019年の10月~2020年1月末まで派遣の仕事、2月~直接雇用のパートなんですけど、一月分の派遣の源泉徴収票ももちろん提出しないとダメですよね??
去年の年末調整の時にその会社に源泉徴収票貰っているんですがまた再度貰うことってできるのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

必要になるので出してもらわないとだめです!
去年に貰ってるやつとは内容が違うので、雇用主は作成義務あります!

• ママリ

ママリ

そうですよね!!
    ありがとうございます😊!!

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

普通の会社ならすぐ印刷してくれると思いますよ。
年末調整は支払いベースでやるので、源泉徴収票を貰う必要があるのが何月分かは要注意です‼
12月分を1月払いの会社が多いと思うので、ただ1月分とお願いすると、1月分2月払いしかくれない可能性もあります。ママリさんが翌月払いの会社にいたのであれば、12月分1月払いと1月分2月払いをお願いすれば良いです( ´∀`)b

1月と2月の源泉徴収票ないと年末調整やって貰えないですが、もし印刷してもらうのが間に合わなければ、自分で確定申告すれば大丈夫ですよ

• ママリ

ママリ

そうなのですね!お詳しくありがとうございます😊!
    今前の会社に電話したら郵送してくれるみたいです✨
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 11月6日