※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまさく
妊娠・出産

36週から早く産まないという理由で努力しているが、出産の兆候はなく、凹んでいる。もうできることはないか。計画分娩の病院に転院したい。

主人の転勤の関係でなるべく早く産まないといけない事情があったので、36週辺りから歩いたりスクワット、階段上り下り、ラズベリーリーフティーを飲むなど頑張っていました。もちろん、お腹の子に話しかけたりもしていました。
でも、前駆陣痛があるだけで、出産が始まる兆候はまったくありません。
検診では、子宮こうはちょこっと開いているけど、子宮にはまだ余裕があるから、産まれないかなぁと言われてしまいました。

そんなこんなで、ものすごく凹んでいます。もう胎動を感じても動く暇があるならさっさとうまれてよ、、、とイライラするばかりです。

いまから計画分娩できる病院に転院したいくらいです(T ^ T)

これ以上、早く産むために私にできることはないのでしょうか?
助けてくださーい…>_<…

コメント

ゴロぽん

人から聞いた実体験話ですが、バトミントンをするといいと聞きましたよ!
頭より上に手を挙げた状態で、力を入れて羽を打つ動きが、出産を誘発させるという民間療法的なものですが…

私の母は素人ですが、なるべく手を上に挙げるな。赤ちゃんが流産しやすくなると言っています。民間療法的なことですが、違う人が同じようなことを言っているので…

マユツバものですが、急いでいるなら試してもいいかもしれませんよ^ ^
私はまだ22w前なので怖くて試せません💦

• たまさく

たまさく

バトミントンですか😳💦
    手を挙げて手を振り回すような動きをしていたらよいでしょうかね…>_<…

うーん、ラジオ体操とかしてみますね‼️笑

ありがとうございます!

22週ですか〜!お互いに元気な子を産むたら良いですねっ

• 7月25日