※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんか
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが欲求や眠気を叫び声で表現し、母親はイライラしてしまいました。赤ちゃんの行動に理解を示すことが難しい状況です。

6ヶ月の赤ちゃん
お腹が空いた時、眠い時
その他何か欲求がある時、黄昏時、
とにかくずっと叫びます
金切り声でかなりでかい声です
部屋中に響いて耳も頭も痛くなります

さっき眠そうだったので添い乳すると寝ましたが
数分で起きてまた叫び出しました。
もうイライラしすぎて
携帯を部屋のドアに思いっきり投げてしまいました。
そしたらドアに傷が…

いや自業自得ですが
もう何もかもやめたいイライラする
イライラする止まらない

なんでそんな叫ぶ必要があるわけ?
泣けばいいじゃん
家事なんてそっちのけで遊んでんじゃん
むかつくむかつくむかつく

コメント

deleted user

7ヶ月になったばっかりです。
娘も叫びます本当に頭も耳も痛いです。わたしも家事なんてせず相手して遊んでます。イライラしちゃいますよね 、なんとアドバイスもできずすみません。