※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょもみ
子育て・グッズ

最近母乳の出が悪く、娘が哺乳瓶を拒否して困っています。ミルクを飲むことが多いようで、どうしたらいいか迷っています。

いつも質問させてもらっています(><)
以前に娘を完母で育てている者です!
哺乳瓶はいやいやでギャン泣きなので
このまま完母で行こうかなと思っていた矢先、
最近今度は母乳の出が悪いような感じがします。
張りも最近あまりなく差し乳になったのかな?と
思いましたが娘が乳首を噛んだり唸ったり
バタバタしたりいつまでも口に含んでいたりしています。
特に夜寝る前は今までおっぱいを飲みながら眠る
という形だったのですが出が悪いのか
全然眠らず(眠いのに眠れず)、抱っこで寝せようと
すると違うと大泣き・・・またおっぱい→出ないと怒る。
を繰り返しています(><)
完母にこだわっている訳では無いのですが娘にとって
お腹いっぱい飲めるのはやっぱりミルクなのかな?
とか思い、でも哺乳瓶受け付けなくて・・・
もうどうしたらいいかわからなくなりました(><)

ちなみに今日お風呂上がりはココ最近ミルク0だったのが
気分がのったのかお腹空いていたのか100のうち50は
飲んでくれました。

コメント

うーたん

水分をとったりすれば出るとおもいます。助産院で母乳マッサージしてもらうと、沢山出るようになりますよ‼

  • ちょもみ

    ちょもみ

    やっぱり水分不足ですかね(><)
    私が住んでいるところはあまり助産院がないので母乳外来に相談しに行こうとも悩んでいました(。>ㅅ<。)💦

    • 7月24日
Lilliana

うちも完母です。人に預ける予定があるのでミルクの練習中です。うちも哺乳瓶は受け付けてくれないので、スプーンとコップで与えてます。が、うちの子はミルク自体が合わないのか、飲んだ後に全部吐きます😩ちなみに私も差し乳ですよ!赤ちゃんに吸われて、ツーンとした痛み?はありますか?

  • ちょもみ

    ちょもみ

    うちははぐくみが嫌なのかはぐくみはダメなようですこやかだと飲んでくれる時がありますがほとんど・・・という感じです(。>ㅅ<。)💦
    吸われてツーンとする感じココ最近はないような感じがします(。>ㅅ<。)💦

    • 7月24日
  • Lilliana

    Lilliana

    うちはアメリカ在住なのでミルクのブランド違うから分からないですが、うちも合うやつを探し中です。ツーンとした感じないですか💦溜まり乳でなく、ツーンとした感じないなら、おっぱい足りてないかもですね💦

    • 7月24日
  • ちょもみ

    ちょもみ

    アメリカ♥️
    憧れです♥️
    すみません・・・
    思わず・・・笑
    さっきもぞもぞしてたのでおっぱいやる前にミルクをやったら寝ぼけているのもあり飲んでくれました(o^^o)
    その後母乳をやり満足して眠ってくれました(o^^o)

    • 7月25日