※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
ココロ・悩み

保育園で子供が帰りたがらず、泣き叫ぶ悩み。息子がママではなく先生と寝たがることに戸惑い、家事も手つかず。今日はダメダメで励ましを求めています。

保育園にお迎えに行くと、毎日逃げ回って「帰りたくないー!」「ママあっちにいってー!」と言われます。下の子も動きたい盛りで、毎日2人を抱えて無理やり退場…🤣
今日は早お迎えで、昼寝前にお迎えに行きました!
いつもより早くて喜んでくれるかと思ったのに、全力で拒否られ😭😭😭

反抗期、あまのじゃく、大好きなのに大嫌いって言っちゃう時期…頭ではわかってるし、基本的にはまったくもー!と笑って流せるのですが、今日は我慢の限界が来て、家に着くなり泣いてしまいました😢「ママじゃなくて先生と寝たかったー」と言われ、はじめは「そっかー、ごめんね!ママは〇〇と寝たかったんだもーん」とか、かわせてたのに。最後は結局泣きながら「いいよ、じゃあ先生のとこいってきな!ママはもうお迎え行かないから!絶対行かないから!」と言ってしまい。
息子に「ママごめんね、ちゃんと帰るから、泣かないでー💦」と言わせる始末。
まだ3歳の子になに気を遣わせてんだか。なんか今日はダメダメです。

2階でやっと2人寝かしつけしたけど、1階は荷物そのまま散乱してるし、手洗い忘れたし、掃除機もかけてない…。
夜ご飯の支度…もーいいですよね!今日は頑張らなくても!午後笑って過ごすために、今は休憩しても!
どなたかいいよ!って励ましてください😭🤣😭笑

コメント

ママリ

いいですいいです!!!
散乱してても掃除機かけてなくても、みんなが生きてればそれでOKですよ!!😁
ご飯は手抜きしましょう!お惣菜でも冷食でもなんでもありですよ!!!

• あおい

あおい

ありがとうございます😭💕
    誰かに励まして欲しくて、優しい言葉が身に染みます😭😭😭

• 11月6日
  • ママリ

ママリ

うちの娘も反抗期だしあまのじゃくだし、保育園大好きなのでひなたさんの気持ちがよーーーく分かります😭😭😭

今のうちにたくさん休んでくださいね🥰

• 11月6日
  • あおい

あおい

あまのじゃく、可愛いけど大変ですよね😭😭😭
    少し仮眠とったので、ボチボチ片付けながらご飯は手抜きに決定しました👏💕

• 11月6日
★☆

全然おっけーです🙆‍♀️
限界が来る時、ありますよね😭
うちも主人が夜勤だし上の子下の子それぞれお昼寝するしで誰かしら寝てるので掃除機3日かけてないとかあります!😑
そして息子さん優しいー💓
うちはまだまだ言葉が遅いのでそんな事言えません😭笑
今はゆっくり、甘いものでも食べて休んで下さい🥰

• あおい

あおい

ご主人夜勤だと、尚更大変ですね💦💦掃除機かけなきゃ!ってモヤモヤしてましたが、お陰様で心が軽くなりました〜✨
    ご褒美に買っておいたカフェオレ飲みながら、ダラダラします!!笑

• 11月6日
もも

いいですよいいですよ!カフェオレ美味しくいただいてましたかー?笑
ありますよね、私も昨日の朝、ママじゃなくてパパと遊びたかったー!って言われてしまい、最初こそ、そっかー♥️って言ってましたが、あまりにしつこかったので
じゃあママは今日遊ばない!って言ってしまいました💦
なんか疲れますよね笑 私も今日は休憩~!とおやつ食べてドラマみてます🎵そろそろ起きるかな、午後楽しく笑いましょう❤️保育園より楽しませてあげましょう❤️

• あおい

あおい

カフェオレ飲んで、YouTube見てました🤣❤️
    疲れますよね…余裕もちたいのに、なかなかずっとは難しいですよね😢😆
    今日は夕飯は手抜きして、起きてきたら2人と思いっきり遊ぶ予定です😌💕

• 11月6日