※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひ
住まい

賃貸が手狭なため、引越し&住居購入を検討しています🙂以下の街(駅)にお…

賃貸が手狭なため、引越し&住居購入を検討しています🙂
以下の街(駅)にお詳しい方、ご意見を頂戴したいと思います🙏✨

・東戸塚
・戸塚
・大船
・センター北
・センター南
・上大岡
・綱島
・日吉
・東神奈川

買い物のしやすさ、子育てのしやすさ、保育園・小学校のこと、電車の便利さ、その他街の様子など、教えて頂けると助かります。おすすめポイントと、おすすめしないポイントもあれば教えて頂きたいです。

【以下、補足です】

・子どもはまもなく1歳半、来年2人目妊娠希望。
・車は無しですが、電動自転車購入予定
・新築マンションor中古マンションで検討中
・旦那の職場は新橋・銀座方面、私は羽田空港

横浜まで乗り換えなしで行ける街で考えています。
上記以外でも、買い物や教育環境など似ている街やおすすめの街(駅)がありましたら教えて頂きたいと思います。

お時間ある方、お手数ですがご協力宜しくお願い致します🙇‍♂️🙇‍♂️

コメント

予算はどうですかー??
候補地見ると結構幅があると思います🤔

• あひ

あひ

ご回答ありがとうございます😊
    理想は5,000万円前後ですが、6,000万円前後までは許容範囲かなと考えています。

• 11月6日
しゅう

ピンポイントでの回答で申し訳ないですが、9月末に都内から上大岡に引っ越しました!

まず、お二人の職場から言うと新橋、羽田とも上大岡からは京急で便利に行けると思います!!
もちろん横浜までも乗り換えなしです!

子供2歳で2人目妊娠中で、我が家も車はありません!
横浜はやはり坂が多いので電動自転車はあったほうがいいですよね😭
上大岡は買い物しやすいです!!保育園も多いです!
娘は幼稚園に通う予定なので保活はしていないのですが💦

私たちが気に入っているのはみなとみらいエリア、都内もすぐ出れる、湘南エリアも行けると言う中間のバランスがいいなと思っています!!

上大岡の前は大船に決めていたんですがやはり鎌倉エリアに遊びが集中するかなと思ったり電車がJRのみで人身事故があった場合、どの路線も遅延すると考えました!
買い物は大船はすごい便利だと思います!

その点、上大岡は京急とブルーラインが通っていますし公園も充実していて引っ越してよかったなと思っています!

• あひ

あひ

ご返信ありがとうございます😊
    上大岡、バランス良さそうで気になっています!!
    お互いの会社への距離感、買い物しやすさ、住宅価格など、とても良さそうですよね⭐️
    駅まで出来るだけ坂のない物件を捜さないとですね💦

大船も商店街がありお店も多く、便利そうです😊
    通勤には少し遠くなりますが、少し広めの部屋に出来るかな...など考えていました。

上大岡、今度実際に歩いて回りたいと思います🎵

• 11月6日
  • しゅう

しゅう

我が家は坂の上にしましたが横浜ならではの景色が見えて良しとしています笑
    フラットでも新築が立っていますし探すにはいいと思います!!

大船は今、新築マンションは駅前に出来るブランズと駅徒歩9分くらいのパークハウスオイコスの2つです!
    私たちが大船をやめたのは水害マップを見て判断しました💦
    横浜も土砂とか色々ありますが子供いると気にしました💦

マンションでお考えですか??😊
    大船、上大岡もリセール考えても良さそうなマンションあるのでいいと思います!

• 11月6日
  • あひ

あひ

ベビーカーを引いて歩ける程度の坂ならいいのかな、なんて考えてますが、実際見てみないとですね😂
    大船のブランズタワー、駅直結で魅力的ですがお高いですね...😱

水害や地盤のことはよく聞くので私も気になっています...。
    慎重に考えていきたいと思います。
    その点だと都筑区のセンター北、南あたりの方がしっかりしてそうですよね✨

初めて住む土地だし、リセール出来そうなマンションに住んで様子を見て、子供が大きくなってきたら住み続けるか住み替えかな、なんて漠然と考えてました🤔
    ですが注文住宅や戸建てもいいな...と揺らぎます💦笑
    ゆーゆこさんはどちらでしょうか??(*´∀`*)

• 11月6日
  • しゅう

しゅう

上大岡は駅徒歩10分圏内ならベビーカー押せると思います!

ブランズタワー高いですよね😭
    そうですね!!センター北南も子育て良さそうです!

私たちもリセール考えて新築マンションにしました!
    戸建はリセールしにくいかなと思い、、、
    子供いると戸建はいいですよねぇ!!

• 11月6日
  • あひ

あひ

そうなんですね!
    徒歩10分なら全然いいですね🎵

住宅ローン控除13年が延長の方向みたいなので、近いうちに希望のエリアで手が出そうな新築マンション出るの期待したいです💛
    たくさん情報ありがとうございます😍

• 11月6日