※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SMILE
子育て・グッズ

離乳食を今後どのように進めればいいのかわからなくなってしまいました……

離乳食を今後どのように進めればいいのかわからなくなってしまいました…

離乳食スタートは5ヶ月になって1週間後くらいから。初めからベロベロ出して進まずが、1ヶ月くらい経って完食するようになり、最近二回食にしました。ベビーフードも自分で作ったものもある程度食べてくれていたので、野菜スープと和風だしで味付けするように。歯も2本目生えてきてるので、きざみにしてみました。すると、またベロベロだすようになりました。きざみは早かったのかなと思いましたが、ペーストだと飲み込んでるので水分と一緒な感じもするし、味付けせず野菜を煮たものをあげた方がいいのか、いつからきざみにするべきか、今は母乳を朝晩のみにして昼間はミルクにしてます。

ちなみに上の子の時は、手作りよりベビーフードが好きでした💦でも、食べるのが上手で意欲的だったので初めからつまずくことはなく。戸惑ってしまって😂

コメント