※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アゲハかー
妊娠・出産

妊娠糖尿病で入院中の方が、分食にもかかわらず血糖値が上がっている理由やストレスについて愚痴を述べています。どうして分食しているのか疑問に感じているようです。

33週で妊娠糖尿病、教育入院2日目です。
入院初日から分食なのに、次第に血糖値が上がっていきます。
なぜ?
病院に来て、栄養指導受けて分食にしてるのに、回を追うごとに上がっていくのにストレスがたまります。
ついに2日目の昼前からインスリン打つことが決まりました。

質問というより、愚痴です。

お腹の子のためとは分かっていても、何のために分食してるの?ってなります。

ちなみに、
1日目
昼前104
2時間後126
夕前101
2時間後128
寝る前126

2日目
朝前99
2時間後149
昼前138

コメント

deleted user

1人目、現在妊娠中の2人目共に妊娠糖尿病でインスリンです‼️
美味しいご飯も制限し、空腹にも耐えてるんですから愚痴もでますよね💦
何の為に分食してるのか??
分食しないで3食きっちりだと、血糖値がもっと上がりインスリンの量が増えていきます😭
血糖値の上昇が高いと赤ちゃんの体がインスリン をだし、赤ちゃんが低血糖になるので、分食にし血糖値の上がりをなるべく緩やかにする目的があります💦
決して、分食をしたからと言って血糖値が基準値に収まる事ではないです😭😭
臨月に近くと血糖値はもっと上がりやすくなります💦
私は今日から朝6昼4夜6になりました💦💦
35週になりもうすぐこの生活ともおさらばできると思い心を保ってます^_^
一緒に頑張りましょう‼️‼️

  • アゲハかー

    アゲハかー

    コメント、ありがとうございます😭😊

    インスリン打って2時間後、血糖値測ったら205!
    打ったら下がるんじゃないのー

    急遽またインスリン打つことに🥵
    もう、なんなんだ!って、イライラしてしまいます😰


    うちの先生は、週数進むとインスリン打たなくても良くなるだろうからーって言われるんですけど、どこ見ても最後までって方が多くて、本当に?と思ってしまいます。


    オレンジさん、共に頑張りましょう♪

    • 11月6日
deleted user

分食じゃなかったらもっと血糖値上がっちゃいますからね〜😭
これからどんどん血糖値上がりやすくなるので
今からインスリン打っといたほうがストレスは少ないと思います🤣ストレスも血糖値上げますからね💦

  • アゲハかー

    アゲハかー

    コメントありがとうございます😭😊
    ストレスも血糖値上げるんですか!
    それは初耳です😰

    看護師さんにも、インスリン2単位はいい方です、一度100単位を見たことありますからー、って言われました。
    励ましでしょうが、そうならないように気をつけます😫

    • 11月6日