※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
産婦人科・小児科

病院に連絡するべきタイミングは38度を超える熱が初めての場合で、その他の症状も出ているようです。今の状態では病院に連絡した方が良いでしょう。

3ヶ月と1週間です。
昨日、2回目の予防接種へ行ってきました。
9時頃から38.3度あり、注射あとが腫れていて触ると痛がって泣きます。腫れは肘までバンバンに腫れるまではいかないくらいです。
ぼーっとしてるなぁと思ってたら少しグズグズしはじめてて、ずっと眠そうにアクビをしています。1時間事くらいに20分ほど寝ています。(普段から日中は30分以下の睡眠ですが、今日は特に眠りが浅そう💦)
ウンチはいつも1日1回くらいですが、午前中だけでもう2回出ています。うち1回は少ーしだけゆるめです。
混合ですが、母乳とミルクは先程いつもと同量飲めています。

このような状態ですがまだ病院に連絡しなくても大丈夫でしょうか?
38度をこえる熱が初めてなので心配です😢
皆さんならどの程度で病院に連絡しますか?💦

コメント

れあまま

副反応だとは思いますが念の為電話で相談してもいいと思います👌

• ちぃ

ちぃ

ありがとうございます!
    先程38.9度になったので電話しました💦
    やはり様子見とのことでした😖
    心配ですが、見守ろうかと思います!

• 11月6日
  • れあまま

れあまま

そうなんですね😭
    副反応の熱ならば1日で下がるので何とか下がればいいのですが😖
    注射後はグズグズすることも多いですが、少しでも変だと思ったら受診してあげてください😭

• 11月6日
  • ちぃ

ちぃ

1回目と様子が違うし熱が高いので焦ってしまいました💦
    丁寧にありがとうございます✨
    しっかり様子見ようと思います😖

• 11月6日
ぬん

お気持ちわかります!とても心配ですね💦
私は電話したら安心するのでその状態なら電話しちゃいます😂

• ちぃ

ちぃ

ありがとうございます!
    めっちゃ心配です😢
    38.9度になったので電話しました💦
    やはり様子見してくださいと言われましたが、少し安心しました!見守ろうと思います😖

• 11月6日