※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ
子育て・グッズ

下の子は新生児で沐浴中。1ヶ月検診後に湯船へ。夫がいる時は夫が入れ、遅い時は自分が入れる。ラッコハグとアンパンマンのバスチェアを検討中。

2人〜育児の方 お風呂どうやって入れてますか?🤣

まだ下の子が新生児なので沐浴ですが、1ヶ月検診終えたら徐々に湯船に…と思ってます。
上の子が3歳なのである程度は余裕はありますがどのような段取りで入れたらいいかな…と思って参考にさせてください((。´・ω・)。´_ _))

基本的には今はうえのこは夫がお風呂に入れているので、夫がいる時は下の子ちゃちゃっとらあらってもらってから私が受け取って…てできますが、残業などで遅い時は私が2人をいれなくてはいけないので😱これからの時期寒くなりますよね😭

いまラッコハグを購入しようか、アンパンマンのバスチェアを購入しようか…なども検討しております。

コメント

あき

まずは下の子はバウンサーで待っててもらいます!
上の子と私が最初に洗って、上の子は湯船で待っててもらい、下の子迎えにいって洗ってから湯船に入ってます。
あがるときは下の子あげてオムツはかせたらタオルでぐるぐる巻き、上の子あげて3人でリビングにいって服を着ます。
まだ下の子が寝返りとかしないで待っててくれるのでこのやり方でいれてますが、動くようになったらどうしようかな…ってバスチェアなど考えてます💦
ほんとお風呂ってどうすればいいか悩みますよね💦
寒くなってくる季節だとなおさら😵

ゆゆ

下の子たちが首座る前は
下の子たちはおむつのみにして
着てた服で包んでおく
その間に上の子は自分で服脱いで
先に上の子を洗って湯船へ
次に下の子の片方を洗って湯船に入れたら
バスタオルで包んで待っててもらう
もう片方を洗って湯船に入れたら
バスタオルに包む
先に出た方から保湿&お着替え
後から入った方を保湿&お着替え
最後に上の子を湯船からだして
保湿&着替えでおわりです!
お風呂に入る前から浴室暖房をつけて
浴室と脱衣所の間のドアを
終始開けて入ってました!

• ゆゆ

ゆゆ

上の子洗うとき
    自分も洗います😊

• 11月6日

里帰りもなしで旦那が毎日遅いので週6ずっと子供らと入ってます。
動かないうちが一番楽でした😂😂
2月生まれでまだまだ春先も寒くて、雪の多い地域なので4月まではお風呂沸かす間にヒーターで脱衣所も温めてました💦
わたしとお兄ちゃんは先にお風呂はいって、下の子は脱衣所でバスタオル敷いて前開きの時期だしでとりあえずボタンやら紐だけ外してバスタオルかけて待たせてました!
上の子洗う→お風呂入れる→わたし洗う→娘入れるでした!
うちは西松屋のでしたが安いバスチェアで買いました😋

お風呂後は、バスチェアで下の子待たせて上の子拭く→リビング行けー!と行かせる→自分ふく→下の子拭いてリビング連れてく→真っ裸で子供ら着替えさせる→自分の着替え

でした🤣🤣

退会ユーザー

下の子は脱衣場ではバスマットにバスタオル敷いて待たせてました😂😂濡れた体でお風呂にその後入れるからバウンサー濡れるの嫌で😂

• 11月6日