※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐖
子育て・グッズ

1歳のおもちゃ購入頻度について相談です。知育や発達に良さそうなおもちゃを買い与えたい気持ちと、親や祖母からの贈り物が多くて悩んでいます。1歳でも過剰に買い与えない方がいいでしょうか。

1歳くらいのおもちゃの購入頻度はどれくらいでしたか?
まだ自分で欲しいとも言わないし、1人目というのもあって知育や発達に良さそうなおもちゃがあると買ってあげたくなってしまいます😅
さすがにもう少し大きくなってこれ欲しいあれ欲しいって言われてホイホイ買うつもりはないですが、この時期でも何でもないときにあまり買い与えないほうがいいですかね?💦実母も初孫でめちゃくちゃ溺愛していてかなりの頻度でいろいろ買ってきてくれます🤣

コメント

みぃ

定期的に買ってますよ🤣
しかもオモチャ買わなくていいようにちゃれんじやってるのに😂

• みぃ

みぃ

2ヶ月に1回レベルです😁

• 11月6日
  • 🐖

🐖

回答ありがとうございます😊
    やっぱ買ってしまいますよね〜楽しそうに遊んでくれる姿を見ると、、😍ちゃれんじ私もやりたかったんですが、うちの子しまじろうにまっったく興味示さなくて😭😭笑

• 11月6日
  • みぃ

みぃ

そうなんですね😁
    娘は4ヶ月からやってるので全く興味ないときから始めてますよ~😉
    しまじろうが好きだから始める子も居るとは思いますが、ちゃれんじやってるからしまじろうが好きになるんだと🤔

まぁやっててもやってなくても買っちゃうんで意味ないですが🤣

• 11月6日
  • 🐖

🐖

ちゃれんじやろっかなーって思ってメ◯カリでしまじろうパペット買ってみたんですが、いつも踏んだり投げたり、、😂でも月齢にあったおもちゃが送られてくるからいいですよね✨
    4月から保育園考えているのですが、お子さんは保育園行かれてますか?😌

• 11月6日
  • みぃ

みぃ

保育園は行ってないです😁
    そしてうちの子もしまじろうパペット興味ないです😂
    うちの子は絵本好きです😉
    右下の言葉ずかんの中身ほとんど名前言えます😉

• 11月6日
  • 🐖

🐖

ご丁寧に写真までありがとうございます✨保育園行くと教材使う時間あるかなーって思って🤔
    しまじろう勝手にみんな大好きかと思ってまして🤣そして2歳前でそんなに発語あるのすごいです🥰うちの子まだまだ宇宙語で、、ちゃれんじ効果あるなら是非やりたいです〜!✨

• 11月6日
  • みぃ

みぃ

うちの子1歳2ヶ月のとき宇宙語どころか無音でした🤣

しまじろうを寝かし付けてたら一緒に寝落ちってのを期待して持たせてみたんですが、要らないって言われます😂

• 11月6日
  • 🐖

🐖

無音🤣でもそこからそんなにお喋り出来るようになるんですね〜✨😆うちの子ほんとに成長遅くていろいろ不安なんですが希望が持てました😍ちゃれんじ検討してみます!
    ご丁寧にありがとうございました🙇‍♀️💕

• 11月6日
26歳ママ

私はクリスマスや誕生日などのイベントに大きいおもちゃを買っています!
義理の父がすごく孫を溺愛してくれており会うたび(週1)におもちゃをくれて家はおもちゃまみれです💦

• 🐖

🐖

回答ありがとうございます😊
    やっぱり大きいものは誕生日やクリスマスがいいですよね!じぃじばぁばあるあるなんですねー🤣こっちでリクエスト出来ればウェルカムですが🤲笑

• 11月6日
chiii

私がおもちゃ買ったのはハーフバースデーの時しか買ってなくてあとは実家に帰るたびに弟や父親が色々買って用意してくれてます😂

• 🐖

🐖

素敵なご家族ですね!じぃじだけでなく弟さんまで、、✨
    結構皆さんおもちゃ与えてる(笑)みたいで安心しました😆

• 11月6日