※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキ
子育て・グッズ

退院後、2週間は赤ちゃんのお世話に集中し、身体を休めるよう指導されたが、実際は上の子のフォローと下の子のお世話で忙しく、休む余裕がない状況。

2人目出産✨
退院指導の時、「2週目まではとにかく、赤ちゃんのことだけやって、身体を休めましょう。」
家に帰った瞬間、え、休むって全然無理じゃない!?😂となりました💦上の子のフォローと下の子のお世話で神経も擦り減ります😅はっきり言ってめちゃくちゃ動いてますww
こんなものですか??笑
(1人目の時はお世話以外ずっと寝てたような、、、)

コメント

おだんごかーちゃん

里帰りがないとそうなっちゃいますよね😅

• キキ

キキ

思い描いていた産後の生活と違いすぎて笑えます😂ww
    何人もお子さんいるお母さんすごすぎー!です😅

• 11月6日
  • おだんごかーちゃん

おだんごかーちゃん

私は親がいないので里帰り経験がありません。現実はずっとハードで毎日があっという間に感じてます😅💦
    産後の肥立ち?かけ離れた生活です💧

• 11月6日
ぼのぼの

わかります‼︎🤣全然休めないですよね😂
うちは退院した日に上の子が熱出して…家着いて速攻で小児科連れて行きました😂

• キキ

キキ

うわー💦!😂それは大変でしたね💦でもやっぱり上の子も同じくらい大事だしあれこれ心配になりますよね😅全然休まらないです😂

• 11月6日
いちご みるく

そんなものでしたよ😂

• キキ

キキ

やっぱりそうなんですね!😂今思えば1人目の時がかなり優雅だったなーと😂もう毎日戦争ですね💦笑

• 11月6日
  • いちご みるく

いちご みるく

どちらも帝王切開で、1人目も動くと痛みましたが、2人目は気にしてる余裕もなかったと思います😂
    大変すぎて…というか上の子優先で今まで通りすぎて、産後の下の子の事はほとんど覚えてないです😅

• 11月6日
  • キキ

キキ

分かります分かります!下の子放置しすぎてて大丈夫かな!?ってくらいです😂

• 11月6日
  • いちご みるく

いちご みるく

心配になりますよね😅でも上の子よりたくましく育ってます~👍

• 11月6日
ママリ

そんなものでした😅
というか3人目出産した時に(3人とも同じ病院です)「産後は体を休めて…なんて言うけど上の子いたら無理よねぇ。なるべく休む、楽してね。沐浴とか早めに入れましょうとか時間を決めてなんて言うけどパパの帰りを待ってパパに入れてもらってもいいんだから」みたいに言われました🤣

• キキ

キキ

うわー👏本当その通りですよね!😅そう言ってもらった方が心強いですよね💦✨1日があっと言う間ですww

• 11月6日