※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

プレ幼稚園通っていた方へ。来年から上の子をプレ幼稚園に通わせたいが、下の子も一緒に行けるか不安。一緒に行った経験のある方、どのように過ごしていたか教えてください。

プレ幼稚園通っていた方に質問です!来年から上の子がプレ幼稚園にいかせたいなと考えてるのですが、下の子も、一緒に連れて行ってた方いますか?プレの間はどうしてましたか?来年は下の子も2歳になるのでずっと抱っこしてる訳にも行かないだろうし、邪魔になってしまうかと不安です。下の子も一緒に連れて行ってた方や、連れてる子いたよという方いましたら、どんな様子だったか教えてください!

コメント

2.3人いらっしゃいましたが皆さんおんぶひもしてました!

プレのリトミックとかで子どもを抱っこしなきゃいけない時は、先生が代わりにしていたりしてましたよ😌

あとは下の子用のマットにゴロゴロさせてる方もいました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!プレの頃には下の子も二歳くらいになるので考えものですね💦おんぶも抱っこもできないから無理かもですね😭

• 11月7日
おにぎり

何人かいましたよ!
抱っこ紐などで参加してました。
プレではありませんが、保育参観の時などに、先生が園のおもちゃで遊んで良いよと言ってくださり遊んでる下の子もいましたね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別に遊ばせてくれるスペースがあったらとても助かりますよね✨でも二歳児をプレに連れてくのはやはり無理そうですね💦

• 11月7日
  • おにぎり

おにぎり

園に聞いてみた方がいいと思いますよ。
    気軽に預けられるところがあるならいいですが、うちみたいに預け先がない人は連れて行くしかないので、ダメとは言わないと思いますけど💦

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!だめとは言われなかったんですが、やはり2人同時に見てるのが大変そうだと思ったので預ける方向で考えようと思います😭

• 11月9日
  • おにぎり

おにぎり

預けられるならその方が楽ですよね!プレ楽しみですね♡

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘が1人目なので、じっくり関わってあげたい気持ちもありまして😅娘が楽しめるように頑張ります!ありがとうございました!

• 11月9日