※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

娘のダンナ拒否がやばいです。見てて可哀想になります。どうフォローし…

娘のダンナ拒否がやばいです。。見てて可哀想になります。どうフォローしてあげればいいでしょうか?

旦那に寝かしつけをお願いしてて、ずっとすんなり寝てくれてたのですがここ最近、旦那のところにいると寝かされると思うのか、すごく避けます。

私がいなくなるとギャンギャン泣いてます。

旦那が私にくっつくと、すごい怒った顔で旦那の頭を掴んでひきはなします😅

私の母のときは、私がいなくても大丈夫なのですが、、

夜勤続きだったり仕事から疲れて帰ってきてるのに、こんなに嫌がられて、娘大好きな旦那もさすがにイライラしてしまって、娘に怒ったりしてるので余計嫌われそうで、、

そんなことしても嫌われるだけだよ!とかは言いたくないのでなんとかフォローしてあげたいのですが、アドバイスください。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さん娘さんとよく遊んであげたりしてますか??
夜勤とかで一緒にいる時間が少ないからですかね😅😅

私の子は逆にパパっ子です😅
家にいる時は旦那で外に出ると私です

えり

ご主人がいない時は、パパカッコいいねーとか、パパ頑張ってるねーって褒め称えて、帰宅したら玄関ダッシュでパパお出迎えして、いっちばーん😆とか、ママがパパを大好きなアピールをしまくってたら、いつのまにかママの取り合いからパパの取り合いに変わるかもしれません😅
我が家はそうなりました🤣

うさまろ⋈*

私は何かとパパパパ言ってました。パパお仕事だね〜、パパ行ってらっしゃい、パパおはようとかパパ中心って感じです。一時期イヤイヤ!って時もありましたが、寝かしつけの時はママ嫌!ってなってしまいました🤣来ないで!って大泣きされたこともあります(笑)

うちも夜勤があって1時間くらいしか会わない日とかあるのでその1時間はパパの膝の上で過ごしたりと特別遊んだりはそこまで無いですがくっついてる時間は長いです😊

マミーマミー

わかりすぎるほど、わかりますー!(涙)
全身全霊での拒否、娘のギャン泣きか旦那の心が折れるかの根気勝負…
私も、どうサポートしてあげらたいいんだろうってかなり悩みましたよー

私は、きっと3歳くらいまでの辛抱だよーって旦那には言い続けてましたが、本人は信じられないようで、本気で嫌われてると凹んでました。

次の子は予定してますか?
気休めかもですが、うちは下の子の出産、新生児期の育児でママとの時間がグッと減ったことで、初めてパパを認識、受け入れするようになりましたよ❣️

それに、下の子が予定なかったとしても、男性は、言葉でコミュニケーションをとれるようになってくる幼児期から初めて父親の自覚が芽生えるって人もいるくらい。

だから、絆が育つのもこれから!って思って
今は旦那さんと仲良くしたり、子供をあやす以外でのサポートに感謝を表現したり、心休めてもらって
子供には、他の方のコメントにもあるように、パパのかっこよさ、すごさ、などなど話しかけるといいかと思いますよ♪
あと、子供の好きな遊びをパパとする!とか効果的かも?

ちなみにうちは、3歳2ヶ月の今までで旦那が寝かしつけできたのは、私が産後療養で家にいなかった数日間と、家に私がいて寝かしつけできたのはたったの一回です。苦笑

今は辛いかもですが、その分、パパ、パパ〜ってなったときの嬉しさも半端ないので
ママさんの、2人の絆のサポートをしたいという想いがあれば、きっと大丈夫だと思います💞

全部ママ!ってのはほんとに息抜きできなくて大変でしょうが、セルフケアの時間も少し作れるといいですね❣️
お互い頑張りましょうー