※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ.com大人とびっこ
雑談・つぶやき

さっきショッピングモールで歩きスマホが結構いて旦那が「みんなポケモ…

さっきショッピングモールで
歩きスマホが結構いて
旦那が「みんなポケモンgoだよ」
っていうから
「歩きスマホ=ポケモンgoって決めつけないでくれる?元々歩きスマホ多いだろ」って言ったら
パッと通ったベビーカー引いたママさんの画面ポケモンgoだった!
悔しい(T_T)!!

コメント

まいこるん∞

ほんと多いですよね!
ただ私も歩きスマホ=ポケモンGOだと思っちゃってます♡笑

• にこにこ.com大人とびっこ

コメントありがとうございます!
    元々多いしみんながみんなってわけではないのでなんとも言えませんね(笑)
    実際に今日見ちゃいましたけど(T_T)
    しかしベビーカー引きながらやるなよ...とは思いましたね(笑)

• 7月24日
ルニー

なーんか、ゲームする側の人間としては(そこまでじゃないし最近は全くですが…)
全部が全部悪いように言われてるのが不思議でならないです(^_^;)
確かにマナーやモラルの問題はありますが…
やってる人が悪、みたいな発言もママリであってビックリです。
にこさんの言うようにほんとに
「今まで気にならなかったのに、歩きスマホに目が行くようになった」んだと思うんですけどね。

まぁ、私はやらないし確かにポケGOが原因で被害受けたらと思うと怖いですが
何か考えが歪んでる?偏ってるなぁーと個人的に思っちゃいました💦

• ルニー

ルニー

歩きスマホの人がもしムスコにぶつかってきたら
    ポケGOか確認してそうだったら全力でキレますけどねww

• 7月24日

ありがとうございます!
    もう本当にその通りです!!
    ポケモンgoそのものが悪いわけでなくマナーが悪いだけの話です。
    ただスマホ見て歩いてる人がいただけで、ポケモンgoだ!やめろ!なんて、違ったらどうするの?って思います(ーー;)
    実際にすでにママリでも被害に遭われた方もいるので、(本当にポケモンgoか確認済みで)一概には言えませんが、決めつけもよくないですよね。
    マナーを守って正しく遊んでいるプレイヤーもいます。

• 7月24日
  • ルニー

ルニー

ポケモンが絶対的な悪!!って感じの批判的な意見が多い中
    なかなか自分の思ってる事が言えなかったですが
    分かって貰える方がいて、それがにこさんだなんてとっても嬉しい( ;ᵕ; )

家の中でしかやらない子育てママさんもいるのに
    ダウンロードする事すら信じられないと言う人もいて驚きました💦

私が見たところ田舎だからか道端ではそれっぽい人は見なくて。
    昨日大きな公園に行って何組か見かけましたが
    (「イーブイ!!」とか「いた?」とか言ってたのでそうだと思われw)
    みんな立ち止まって端に寄ってましたけどね!
    都内とか人が増えればそれだけルール守れない人も多いんでしょうが…。

やらない側としてはもし被害に遭った時にきちんと問い詰める(泣き寝入りしない)勇気も持ち合わせてないとですよね!
    かわいい息子たちが痛い目に遭わないように
    ぜひともルールを守って楽しくやって貰いたいものです。

• 7月24日

それはこちらこそです!ヽ(;▽;)ノ(笑)
    前からルニーさんとは気があうことが多くて嬉しいです(笑)
    まさに私は家の中だけでやってますよーヽ(´o`;(笑)
    うちも田舎なので歩きスマホで危険な場面は見たことないですが、
    都会の人混みの中などでしたら危険極まりないですよね。。
    ましてや運転中何て恐ろしいです。。
    息子に何かあったら..と思うと親としては黙っていられないですよね。
    それはポケモンgoに限ったことではないはずです。
    はやくこのブームというか、騒ぎがおさまってほしいです(T_T)

• 7月25日
🥂🐰🌙

私は路肩に止まってる車でさえポケモンGOに思えてしまいます(笑)

今日見た散歩してたカップル…2人で携帯片手に持ってたので、あれはポケモンGOだ!と決めつけてます(´ω`)w

実家のお隣さんも、携帯片手に散歩してましたし、会社の近くのアイテムスポット?には携帯持って立ってる人がいましたよ(笑)

コメントありがとうございます!
    話題になりすぎて、そう思えてしまいますよね。
    みんな今まで気にならなかったのに、歩きスマホに目が行くようになっているんだと思います。
    今日だけで運転中にポケモンgoをやってて捕まった人も結構いたみたいです。
    ルールは守らないといけませんよね

• 7月24日