※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが夜泣きして落ち着かない。夜泣きの対応について相談しています。

生後10ヶ月の赤ちゃんが夜泣きして起きてから
ずっと泣いていてなかなか泣き止みません💦💦
いつもは添い寝か抱っこですぐ寝ます
上の子たちが起きちゃうのでミルク作って飲ませています…
そしたら泣かずに落ち着いていますが
ふと、哺乳瓶が外れるとまた泣いてしまいます😭

今までこんな夜泣き?
し続けるって1回も無いので、戸惑います💦💦
熱とか風邪症状も無いので、ただの気まぐれですかね?😭
完ミにして、断乳したのもあり
夜泣きは落ち着いたと思っていました😂

10ヶ月の赤ちゃんの夜泣きってどんな対応していますか?😭

コメント

作田さん

うちもほとんど完ミの夜泣きもほとんどなしでした!

哺乳瓶をはなさないということはミルクがもうちょっと飲みたいのでは?

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    寝る前に200mlほど飲んで
    いつもなら朝まで寝るんですが
    今日はたまたま足りなかったんでしょうか?😭

    寝る前にあげていても
    またもう一度あげてもいいのかな?
    上の子たちは完母だったため
    何もわからず😢💦
    聞くばかりでごめんなさい😭

    • 11月6日
  • 作田さん

    作田さん

    その後どうでしたか?
    ミルクは腹持ちいいので寝る前に飲ませても全然大丈夫ですよ!
    オシッコとかウンチしちゃったらその分お腹がすくので決まった量より多くても問題ないと思います。

    • 11月6日
はるぴん

ミルクの量足りてますか?
たぶん、足りて無いんだと思いますよ!!
ウチも、子供が10ヶ月の時
ミルクが足りて無くて
量を増やしました!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    寝る前に200mlほど飲んで
    いつもなら朝まで寝るんですが
    今日はたまたま足りなかったんでしょうか?😭

    寝る前にあげていてもあげてもいいのかな?
    上の子たちは完母だったため
    何もわからず😢💦聞くばかりでごめんなさい😭

    • 11月6日
はるぴん

もうちょい増やしてもイイと思いますよ!
たまたま、機嫌が悪かったかですよね😅
寝る前にあげてもイイと
思いますよ!
うちは、完ミ辞めて今は
牛乳ですがお風呂上がりに
飲まして寝かしてます!

りか

今10ヶ月です😊
うちは寝る前に240飲んでます。
起きる時は2回くらい起きてミルク160〜200飲んで寝ますよ!
朝まで起きない日もあります。
人間だから色んな日があるのだなぁと思っています👌