※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗
子育て・グッズ

カタカナは読めるのにどうしてひらがなは毎回同じところで間違えるんだ…

カタカナは読めるのにどうしてひらがなは毎回同じところで
間違えるんだろうってずっと悩んでた。

ひらがなのパズルもダメお風呂で遊べるやつもダメで
どうしたらいいか周りに相談するレベルだった😅

うちら親の教え方に問題があるって思ってるから旦那とたくさんこうしようあーしようって相談はしてた。
どうにかしてこの同じところで間違えるのを
直してあげたくて色々試して今日やっと理解してくれたっぽい🤣笑
長かったな〜でもこれでうちら親の勝利🏆笑

息子はカタカナを覚えたのって昆虫図鑑や魚図鑑なんだよね。
(名前のほとんどカタカナ)

興味があるものは覚えるのが早くて
興味のないものは何回教えてもアウトなんだよね〜
↓自分の経験から
中学の時に英語の先生にお前はなんでEXILEの歌詞は覚えれるのに単語のスペルは覚えれないのか?と聞かれた事があって
興味ないでーす。って言った事があったの。😅
(先生に対してのこの返答はいろんな意見あると思うけど、、、笑そこはスルーで。)
まさにこれだよね〜

息子もさそりゃさ興味ないことなんか忘れちゃうよね〜

いろんな親がいて子供がいて一人一人教え方も学ぶ側も理解する仕方が違うて自分たち親子なりの教え方が分かった気がした。


沢山ママ友に相談したな〜。どれも試したけどダメだったもん。

なんか少し自分親としてステップアップできたんじゃない?って思えた日でした。

おやすみなさい😴💤⭐
皆さん育児お疲れ様です。また明日も頑張りましょう💤

コメント