※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょきちょき
子育て・グッズ

くもんで国語、算数、英語をやらせている方いますか?いっぱいいっぱいでしょうか?

幼稚園年少くらいから、くもんへ行っている方いらっしゃいますか?
国語、算数、英語ぜんぶやらせたらいっぱいいっぱいでしょうか?

コメント

ママリ

3歳から国語だけしてます😊💡

• ちょきちょき

ちょきちょき

お返事ありがとうございます!さらに質問で申し訳ないのですが、お子さんは大変そうですか?なにか成果など見えてきますか??

• 11月5日
  • ママリ

ママリ

特に大変になるほどさせてないです😂💡
    お教室に、週2回大好きな先生に会いにいく感覚で充分だと思ってます😊💡
    鉛筆をしっかり持つ、集中して取り組むことは、できてるかなーって思います😊

ちなみに、息子も2歳から3歳までは幼児教室きってむにた🙋‍♀️❤️3歳から公文に切り替えました😊💡

• 11月6日
  • ママリ

ママリ

幼児教室に通っていて❣️と打ちたかったのに、打ち間違いしてました🤣💡

• 11月6日
  • ちょきちょき

ちょきちょき

下に間違えて返信してしまいました💦

• 11月6日
ちぃまま

全部やらせたら多分いっぱいいっぱいです( ´△`;)
うちは算数だけでも大変です…。
初めは鉛筆の持ち方などを教わる教材も一緒に始めるのでで…算数と運筆でした♡

お教室によるのかもですが…
算数と運筆で30分。その後国旗カードや数字板、足算のお歌やパズルなどを30分!
毎回楽しんでます!
年少さんの1時間集中させるのはなかなか大変です(*∩ω∩)

• ちょきちょき

ちょきちょき

お返事ありがとうございます!年少、しかも早生まれなので確かに心配です😅現時点で幼児教室には行っていて、机に向かうのは少しずつ出来ているようですが…
    もし2教科とった場合、一時間以上教室に滞在することになるのでしょうか?

• 11月5日
  • ちぃまま

ちぃまま

多分ですが…1時間以上の滞在は無いと思いますよ😄
    枚数を減らしてくれたり…負担にならない教材に変えてくれたりで…調整してもらえると思います♡

• 11月6日
  • ちょきちょき

ちょきちょき

さらにお返事ありがとうございます!
    とても貴重な経験談を聞けて良かったです😃参考になりました!!

• 11月6日
momo3

一歳からベビーKUMONしてて今はベビーKUMONのadvanceしてます。3歳からについて先生に相談したところまずは国語をやっていって余裕が出来てきてから科目は増やせば良いのでは?とアドバイス受けました📖

• ちょきちょき

ちょきちょき

お返事ありがとうございます!確かに様子見ながら増やしていくのがいいかもしれませんね✨思えば単純なことなのに考え付きませんでした😅

• 11月5日
  • momo3

momo3

うちのムスメは3月生まれで部分的に同級生より成長が緩やかなのも理由の1つかと思います。年少でもしばらく慣れるまでは親の付き添いがある方がベストと言われました。週2ありますから国語からで良いと思います^^

• 11月6日
ちょきちょき

幼児教室から切り替えたんですね✨うちも悩んでおります…
とても参考になりました、ありがとうございます☀️