※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T.(23)
ファッション・コスメ

bbクリームとリキッドファンデーションの違いって何ですか?bbクリームに…

bbクリームとリキッドファンデーションの違いって
何ですか?

bbクリームに粉のファンデーション付けてるんですが
bbクリームだけだとカバー力あんまりなくて...

ニキビ跡もあるのでコンシーラーも使いたいけど
厚塗り感?化粧上手じゃないので
何をどう使ったらいいやら...

コメント

はじめてのママリ🔰

bbクリームは簡単に言うとオールインワンって感じですかね🤔
ファンデは下地や日焼け止めと必要とするけど、bbクリームは1本でまかなえるき気がします!
その分ファンデに比べてカバー力が大きく劣ると思いますが😱

かなまま

BBクリームは、ファンデの効果をもたらしつつ、美容液や日焼け止め、コンシーラーなどの役割を果たしてくれるものです♩ただ、リキッドファンデに比べてカバー力はないです😅
リキッドファンデは水分がたくさん含まれており、ピタッと密着してくれ、カバーをしてくれます!ただコンシーラーや日焼け止めなどを重ねて使う必要があります💦

ママリ

BBクリームは下地とファンデーションが一緒になっているものって感じですね。あまりカバー力はいらないけど色ムラがあるので多少綺麗に見えればいいかって時に使ってます。きちんとカバーしたい時はファンデだけで隠すと厚塗りになるのでコンシーラを使います。コンシーラーブラシを使うと綺麗に仕上がりますよ。ニキビには硬めのコンシーラーがオススメです。