※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tooo
家族・旦那

夫婦揃って今年40歳になります。2人目が欲しいね、家族多いと楽しいよね…

夫婦揃って今年40歳になります。
2人目が欲しいね、家族多いと楽しいよね、と
話はするのですが
なかなかタイミング取れてもうまくいかず…

そして
ここ数ヶ月は
旦那も息子よりも早く寝てしまったり(20時前だったりする日も)
寝たら起こして!と言われるのです。

そして
起こしたとしても眠さが勝つため
起きてはくれなかったり
起きても機嫌が悪く
どう考えても2人目を欲しいと言いながらも

そんなんじゃできないだろう、の繰り返しです。

最初はワタシも年齢もありますし
旦那と仲良くしない限り
2人目は授かりようもないし
悲しくなる一方でしたが

ここ最近は
またいつものパターンか、と
呆れて2人目の意識も前より気持ち薄れてきてます。

そして今日。
いつものように息子を寝かしつける横で
先に寝た旦那。

息子が寝たあとワタシはリビングに戻ると
のそのそ
ゾンビのような歩き方で
リビングにやってきてソファに横たわり

早く!
やっちゃおうぜ!と
半分寝ながら
そしてイライラしながらの口調。

だれがそんな人のところに行きたいですか?
ただの子作りをする作業でしかないんです。

悲しくなりますよね。

そんな眠い人のところには行きたくない!
早く寝室で寝たら?と

声をかけたら
眠いんだよ、早くしろよ!と怒鳴られ、

私は2人目なんて、子供なんていらない!と言い

そうしたら
ワタシのところに向かってきて
頬を殴られました。

殴られる必要ありますか?
眠い眠いとゴロゴロ半分寝てる人のところに
はい、子作りしましょう!と
普通行きますか?

この先
この人と一緒に人生を送っていけるのか
不安になりました。
二重人格?DV?と
ワタシは間違った相手と結婚してしまった?と。

離婚を頭によぎるしか
ありませんでした。

誰かに聞いてもらえて
そして優しい言葉をもらえるだけで
救われます。

ここに投稿させていただきました。


コメント

えり

向かってきて頬殴る元気あるなら最初からムード作りとか頑張れよって思いますね💦

子どもが欲しいとしても、作るだけの行為は寂しい、ちゃんとそこに愛情を感じたいってのがわからないんですかね😭

  • tooo

    tooo

    そう、そこなんですよね!
    ムードも何もなく
    もう、その行為自体を楽しめなく
    なってます。
    男と女の違いですかね?
    年齢のタイムリミットもあるし
    2人目できるなら!とまだギリギリまで諦めたくないけど
    毎月こんことで不仲になってて
    バカバカしいです……

    • 11月5日
  • えり

    えり

    作るだけじゃなくて、温もりや幸せを感じながらがいいですよね😭
    男性は愛情表現が恥ずかしいとか、しなくてもわかるだろ?みたいな事言いがちですし、ご主人もそうかも知れませんね💦
    愛してるから2人目欲しいんだろ?
    じゃなかったらわざわざ作ろうとしないんだからわかるだろ?
    みたいな感じかも知れませんね💦

    お子さんを預けて昼間から夫婦でデートとかして、ムード作りは難しいでしょうか?
    たまには…ってこっちから仕掛けるのもありかも知れませんよ😅

    • 11月5日
  • tooo

    tooo

    親身にメッセージ
    ありがとうございます‼︎‼︎
    ホント、男の人って
    えりさんの言う通りかもしれませんね…汗
    ワタシも根に持つ方で
    素直にはしばらくなれなそうですが
    がんばります‼︎‼︎

    • 11月6日
  • えり

    えり

    結構言葉に出さなくてもわかるだろ?みたいな人多いですよね😅
    こっちからしたら、わかって欲しいならちゃんと表現しろよ💢って思いますけどね😅

    今回のことは根に持つとは思いますが、可愛く甘えておいた方が、後々楽かもしれないですね😅

    • 11月6日
かな

大丈夫でしょうか?
殴るのはあり得ないです…💢
私は同じ年齢で子供は1歳過ぎです。この子を治療で授かることができたので、年齢的なこと金銭的なこと考えて2人目は治療はせず早めに欲しいねって最近話ししてますが、レスです😅
1人目の時もなかなかできず子供が欲しいだけでなんか業務みたいな感じで段々虚しくなっていきました。
なので、お気持ちすごく分かります。
欲しいから必要なのは分かるけど、やっぱり相手にも少しでも大好きだよーとか抱き合いたいーとかそういう気持ちが欲しいんですよね…。年齢的にも考えてそんな事言ってる時間なかったりするんですが。そういう気持ちがあったらこっちも違うんだけどなぁーーって。
私も排卵時期辺りだけ寝てるのを起こして、さっさと済ませて寝られるとなんか自分はなんなんだろ?って思ってしまいます。
結婚相手間違った‼︎わたしもよく思います‼︎旦那に言ったこともあります。もっと想いあって欲しいですよね…。子供欲しいけどその前に2人で育てていかないといけないんですから😭

  • tooo

    tooo

    ありがとうございます‼︎‼︎
    最初は年齢もあるので焦りと言うか
    できれば早いうちに!なんて気持ちもあったのですが

    なかなか簡単に授からないので

    旦那も熱心さが
    薄れてきたのかな、とも思います。

    2人目よりも眠さ優先って…

    男の人は
    妊婦にならないし
    出産するわけでないし
    気持ちの持ちようが違いますよね。

    だからこそ
    もっと妻を大切に考えて欲しいですよね…

    ななおさんにも
    2人目のbabyちゃんが
    やってきますように祈ってます!

    • 11月6日
  • かな

    かな

    分かります分かります😭
    うちも旦那の実家行って帰ってきて、旦那は家に着くなりグーグー寝ちゃって…、私の方が気疲れしたりして、旦那なんて全然疲れてないのにって。でも私も疲れてるからって子供の事やる事あるからそんな寝たりできないですし、いろいろ疲れてるのに子供の食事の準備とかオムツ変えたりとかしてて、なんか子供の事より眠さ優先な姿見ると、もし運良く2人目できても私の負担だけが増えるのかな?って、やっぱり若くはないので体力だって無くなってきてますしすごく疲れるし疲れが取れないし、でもそういう時眠気我慢して頑張れないのが男の人なんだよなって…。勿論全ての男性ではないのですが😅
    私の場合は1人目も治療で2人目は自然に任せるのでできる確率なんてかなり低いんですが😭
    本当男の人は痛くも痒くもないからこそ、気持ちで「辛いんだろなぁ〜キツいんだろなぁ〜」ってねぎらうこころが大事ですよね…。

    ずっと熱心さを持って欲しいんですけどね🥺


    toooさんにもくること願ってます☺️💕また素敵な報告ありましたら、待ってますね😊

    あっ、次殴ったら離婚考えるからって言っても良いと思いますよ😡いくら眠くて苛立ってても暴力はダメですからね😡
    お互い結婚相手間違った旦那さんと頑張りましょうね☺️

    • 11月6日
🍑🍒

え?ひどくないですか?
何故怒鳴られたり殴られる必要が?
眠いから早くしろって気持ちはまだわかるとしてもですよ。
私たちもほぼ同世代なのですが。
1人目の時とかなかなか子供できず排卵日付近イライラしたり、眠くても雰囲気も何もなくていいからとりあえず行為をやってくれって感じもありましたし。
うちもほぼ子作りのためにやるみたいなところあり、雰囲気も何もありませんが。

  • tooo

    tooo

    排卵日付近になるとイライラ…
    わかります‼︎‼︎

    なぜかその付近で
    仲が悪くなり
    そーゆー気持ちさえ芽生えなくなります…苦笑

    🍑さんもほぼ子作りのために
    みたいなところあるんですね、、、
    コレは子供授かったら
    そーゆー行為さえお互い求めなく
    なるのかな?と疑問でなりません…笑

    • 11月6日
  • 🍑🍒

    🍑🍒

    1人目の産後は2人目欲しいという気持ちから再開した感じありましたが😂
    今回は、年齢的にその次の子の気持ちはないので、もう芽生えることないかもしれないなと思ったりもします💦

    • 11月6日
はじめてのママリ🔰

殴る必要は無いですね、絶対
でも、お互い2人目が欲しいという気持ちは合致していて
頑張ろうという気持ちがあるなら私なら雰囲気がなくてもやります
目標は、2人目を授かることであって
旦那とイチャイチャしたいことが目的じゃないので😅
私はそのつもりで妊活して、2人目を授かりました。

  • tooo

    tooo

    そうですね、
    はじめてのママリさんが
    言う通りかもしれません…
    ワタシ自身、もぅ2人目欲しいって
    気持ちが冷めてきたのかな…と
    気付かされました‼︎‼︎‼︎

    • 11月6日