※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の妊娠で性別が女の子だと分かり、義母や周囲の期待にプレッシャーを感じ、男の子だったらと思うことで悩んでいます。子供に申し訳ない気持ちになり、つらい日々を送っています。

2人目を妊娠しているものです。
3歳の息子がおり、2人目も男の子だといいな〜と思っておりました。(私自身同性の兄弟に憧れがありました)性別が分かるまでそわそわしておりましたが、性別が女の子でした。
事あるごとに、義母や周りの人から『よかったね』と言われ、とても複雑です。
義母は特に初めての女の子の孫(自分の子もどちらも息子)なので気合いが入っており、ただでさえ苦手なのに、過干渉されそうで怖いです。
こんな事考えながら、お腹の子には何の非もないのに、実際に生まれたら男の子だったらな〜とか思ってしまいます。
こんな気持ちで、子供に申し訳ない気持ちにもなり、毎日つらいです。
質問でもなんでもないのですが、
少し吐き出させてもらいました。

コメント

deleted user

分かります!
私も2人目男の子希望でした。
私以外の周りは女の子希望。
なかなか性別が分からない日が
続き、わからないって事は
女の子なのよーとお祭り騒ぎ。
私今でも覚えてますが
オギャーと生まれて
第一声が、女の子ですか?
でした笑
上の子は、やっと終わったー
でしたが😂😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような方がおられて、安心しました( ・ ・̥ )
    今義母だけが、お祭り騒ぎです!😂

    • 11月5日
deleted user

私も男の子欲しかったけど
生まれてきたのはやはり娘でした。
産まれるまでは複雑なんですけど実際産まれてくるとなんとも思わず無事に産まれてきてくれたからいっかーってなったりしますよ!!
(私がそうでした!)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産まれてくることが、奇跡ですもんね!息子の時もそうでした!

    • 11月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんと奇跡です!
    にしても、私も義母苦手なので干渉された時は殺意抱きました笑

    • 11月5日
✨ママリ✨

義母さえいなかったら(すみません💦)つらい気持ちにならずにすみますよね😅
私は義母が苦手と言うか嫌いです笑
子ども達に会いに来られるのが嫌で仕方がないです!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは大いにあります。。
    過干渉されそうになったら、実家に帰ろうかな、、、😭

    • 11月5日
ちぎりパンマン

異性の方がどっちも居て良いと、単純に考えて発言しているのだと思いますよ。同性で落ち込む人も多いですから。

私も3歳男の子で、2人目妊娠中、性別はまだ不明ですが、女の子だといいねと言われます。
私は確かに女の子だとどっちも経験できて良いかな、大人になっても相手してくれるかな、とは思いますが、男の子でも全然嬉しいです😊
男の子甘えん坊で可愛いですよね❤️
上の子の服やおもちゃも使えるから楽だなと思います笑

女の子が産まれても、きっと可愛いですよ😌
小さいうちは男の子と女の子で、接し方も変わらないのでは?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無事産まれてきたら、性別なんてどっちでも良くなるのかもしれませんね😌

    • 11月5日
おにおん

上の子を妊娠して性別がわかったときに父に伝えたら
子供は女の子のほうがかわいい
と言われたことを今でもずっと頭の中に残っています。
言った本人は覚えていません😐
下の子は女の子がいいなと思っていましたが小さな彼氏でとてもかわいいです❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言われた方は覚えてますよね、私も義母に上の子妊娠した時男の子だったことを報告したとき、残念と言われました😑

    • 11月5日
  • おにおん

    おにおん

    義両親は育児のことも何も口出ししませんが、母は何かと言ってきて正直傷ついています💧

    • 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それも辛いですね😭
    私も、サラッと傷つけられます😇

    • 11月6日
はじめてのママリ🔰

これって男の子だったら
あらーまたぁ残念💦って言われてたかもしれません🤦‍♀️
それはそれでイラッとするかも、、🤔
うちは女の子しかいないので相当周りに色々イラッとすること言われましたよ🤦‍♀️今でも言われます😅なので、両性育てられるって単純にいいなー♡とは思います😚
1人目がなかなか出来ないと子どもはまだ?攻撃。そしてはそのあとは
2人目は?攻撃。
2人同性が続くともう1人どう?
両性いると、上手👏よかったね!
と言ってくる人たちほんと失礼極まりないですよね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです、そのタイプの人です😂めちゃくちゃ、イラッとします😇 
    2人目まだ?攻撃されてました😂本当にデリカシーなくて、失礼すぎますよね!

    • 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子どもを産み育てるのは自分たちなのに周りがとやかく言うことじゃないですよね🤔口を挟まないで欲しいですよね🤦‍♀️

    • 11月6日