※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nonohiro
妊娠・出産

初産で会陰切開をして、便秘がちで硬い便が出るため、うんちが怖くて排便ができない状況です。便意はあるが恐怖でトイレに座れない状態です。

初産で、昨日の夜産まれました〜
会陰切開もして、縫ってもらって、その後おしっこは染みることなく普通に出せるのですが…
どうにもうんちが怖くてきばれません😭
おしっこ拭くときもびびりまくって、トン、トン、くらいしかできないのに、うんちなんて………
もともと便秘がちな方で、酸化マグネシウム飲んでても硬いのばっかり出るし、切開の傷とかで座るのも痛いのに硬い便なんてもっと痛いんじゃないかと思うと出す気になんてなれない😥
でも体が便意を訴えてくるんです…
でも怖いよーー!!!!
トイレに座ったら恐怖の方が勝っちゃって無理!!!!

コメント

ままり

おめでとうございます💕
お疲れ様でした◡̈⃝*.♩

わかりますー😂
怖いですよね、
でもうんちが出るところと赤ちゃん出たところは別のところだから
大丈夫だよーって助産師さんに言われ笑
軽くぽんぽん拭いたりしてましたが、
痛くなかったですよ🤣

  • nonohiro

    nonohiro

    そういうものなんですね😳
    頑張ってみます💦💦

    • 11月5日
はじめてのママリ🔰

思い切ってしてみてください!!!
産後1時間後にすぐトイレでしましたが、まったく痛みも不快感もなく快便でした!!
全然大丈夫ですよ〜🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️

  • nonohiro

    nonohiro

    1時間後❗❓
    すごいですね😳
    でも痛みが全くない、と聞くと勇気出ます笑
    頑張ってみます〜!

    • 11月5日
deleted user

分かりすぎます!!!
私も酸化マグネシウム飲んでましたが、それでも怖くて怖くて10日間ぐらい出せませんでした😭
でも10日過ぎた辺りで、もううんちが限界になったのかかるーく力入れただけで出ました!(笑)

ここ最近やっと少しずつ気張れるようになってきましたが、まだ今までのように本気ではできないです🤣💦

  • nonohiro

    nonohiro

    10日!?
    それはめちゃくちゃ我慢しましたね😱
    便秘がちな私でもそこまで我慢できる気はしないです笑

    • 11月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    便意もやばかったんですけど、それ以上にとにかく怖すぎて(笑)
    ビビりまくってましたが、いざ出してみたら大した事なかったです😂

    • 11月5日
  • nonohiro

    nonohiro

    大したことないと聞くと勇気出ます笑
    ありがとうございます!😂

    • 11月5日
ママリ

おめでとうございます👏🏼
わたしも便秘で酸化マグネシウム飲んでました!出産後、便出すの怖くて怖くて😭でも我慢して溜まって固くなったらどうしよう〜と思い、産んだ次の日に思い切って出してみたら全然平気でした😄

  • nonohiro

    nonohiro

    そうなんですね!!
    私も勇気出してみます笑

    • 11月5日
deleted user

分かります〜怖いですよね🥺
私も産後3日目にして限界がきて今日出しました。
怖かったですが全然痛くならなかったです!

  • nonohiro

    nonohiro

    怖いですよね!!!
    コメ欄見て、私だけじゃなかった〜と謎の安心感…笑
    頑張ります!!

    • 11月5日
(*´∀`)♪

会陰切開して赤ちゃんが大きかったのでお尻まで激しく裂けました!
ウンチするの怖いですよね💦
私は3日後にすんなり出て痛みはなかったです!

  • nonohiro

    nonohiro

    お尻まで😱
    それはどうやって確認したんですか??
    わたし、会陰切開の傷見るのも怖くて、トイレで拭くときに紙越しに「このへん腫れてる…?」ってなんとなく感じるくらいで…笑
    かなりビビりです笑

    • 11月5日
  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    お尻まで裂けてるからたくさん縫うねと言われました!
    拭く時に腫れてる感じはありました💦

    • 11月5日
  • nonohiro

    nonohiro

    えー!
    そんなこと、聞いただけでも「ギャー!」ってなります笑

    でもそんだけたくさん裂けてても痛くないなら、私なんてきっと全く大丈夫やな!と謎の自信持てました!
    ありがとうございます😂

    • 11月5日
  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    20分くらいかかるよと言われ3ヶ所縫われました!
    病院食が良かったのか力入れずにすんなり気持ち良く出ました!

    • 11月5日