※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
02
子育て・グッズ

娘が7ヶ月で遊び方と安全対策について相談です。おもちゃより大人のものに興味があり、安全対策グッズをネットでまとめて購入したいです。

今日は質問ばかりですみません!
娘が7ヶ月なのですが、2つ質問です。

①遊び方について
最近急に動くようになったり、おすわりも安定してきて、椅子に座ってテーブルの上で遊ぶのが好きです。
ただ、興味が自分のおもちゃより、大人が持ってるもの(リモコンとかペンとか)に向いています。
おすわりで、テーブルで安全に遊びたいのですが、どんな遊びされてましたか?

②安全対策について
急に動き回るようになったので、テーブルの角や配線とか、安全対策をしたいのですが、ホームセンターが遠くていけません。(主人の仕事用しか車がなく、主人も休みがなくて)
ネットで揃えたいのですが、どこにありますか?
楽天やアマゾンでも単品ごとはあるのですが、出来ればまとめて一回で頼めるようなところ、ありましたら教えて下さい!

コメント

ゴロぽん

まだ出産前ですが、歯科医院で子どもちゃん達を相手にしていたので参考になればいいのですが…
ペン好きなこって、すごく多いです。すぐ取られちゃいます。
危ないのですぐ奪い返したくなりますが、お絵描きが好きな子の場合もあるので、クレヨンなどだったら一緒に見てあげてもいいのかもしれません^ ^
もちろん1人のときは絶対渡しません。

あと、シールが好きな子も多かったです。100均のシールブックが色々なバリエーションがあって。
貼ってはがす手指運動の訓練にもなっていましたよ^ ^誤飲に注意ですね。

おうち遊びでは小麦粘土?でお姉ちゃんと粘土遊びしてるこもいました。

あとは先輩ママさんからのアドバイスを待ってみてください。私も参考にさせてもらいたいと思います(=゚ω゚)

• 02

02

コメントありがとうございます!ペンとかうちわの柄とか、危なそうなものが好きです💦
    子供が舐めてもいいクレヨンとかチョークとかあったと思うのでもう少し大きくなったら見てみようと思います。

• 7月27日