※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

名古屋市の中村日赤病院での出産費用が高いと感じている方いますか?出産時の自己負担額が過去より増えたことに驚いており、情報を求めています。

名古屋市の中村日赤病院(名古屋第一赤十字病院)の一般入院病棟で最近出産された方いますか?

今日初診で費用を聞いたところ、70万円で国からの補助金を引いて自己負担額は30万円と言われました。
大きい病院だし何かあった時に安心かなと思いこちらの病院に来ましたが、金額でちょっと迷っています。
3年ほど前にこちらの病院で産んだ友人は自己負担額は15万くらいだったそうで、この話をしたらびっくりしていました。
出産後の検査内容、祝日料金など色々あるとは思いますが、こちらの一般病棟で産んだ方いらっしゃいましたら教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

まな

昨年の8月に出産しました☺️

28万円くらい自己負担でした。確か分娩費用だけで既に高くないですか?
それ以外に思い当たる事といえば…
・予定日超過による促進剤使用のため、通常より入院が1日早かった
・促進剤を使用した
・入院3日目からトイレ付き個室を利用した
・持病の血液検査があった

自然分娩だったので高額医療や保険もおりませんでした…。私の場合、持病と子どもへの影響を考えて個人産院から変わったのですがやはり安心感は半端ないです。サービスや設備は総合病院なのであまり期待しないほうが良いですが助産師の方たちは良い方ばかりでしたよ🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しい回答ありがとうございます!自然分娩で28万ですか、、自己負担やはりそのくらいあるんですね。
    でも大きい病院の安心感、大事ですよね。初めての出産なので、そのあたりも考えて病院を選びたいと思います。
    とても参考になりました!

• 11月5日
ワン

昨年中村日赤で出産しましたが、手出し12万円でした。
30万は高いですね😳

ちなみに平日夜中に自然分娩、大部屋です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    やっぱり曜日とか検査内容とかにもよるんですよね😅
    別の友人もそのくらいでした、、😳
    参考になります!

• 11月6日