※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

ピジョン哺乳瓶の母乳実感について、SサイズとSSサイズの違いで赤ちゃんの飲む速さが変わることについて教えてください。SSサイズに変えると早く飲めることがあるのは、赤ちゃんの吸う力がまだSサイズに達していないからでしょうか?経験のある方、教えてください。

ピジョン哺乳瓶、母乳実感について教えて下さい。
生後3週間の赤ちゃんを混合で育てています。
いつも母乳を含ませてあと、ミルク80㎖をあげているのですが、
Sサイズだと80㎖を飲み干すのに1時間かかり、
SSサイズに変えると80㎖を10分で飲み干します。
よく、SS→Sにサイズアップすると飲む量が増えて早く飲めるようになる、等の記事は見かけるのですが、
サイズダウンして飲む時間が早くなった等の記事をみかけません。
これは、赤ちゃんの吸う力がまだSレベルに達してないということでしょうか?
Sだと時間がかかったけど、SSに変えたら早く飲めるようになった、等の経験があるかた教えて下さい。

コメント

mamari

うちの子は時間かかるんじゃなくて月齢に適したサイズにすると出が良すぎて溺れてたので、サイズダウンして落ち着きました!
その子の吸う力や時間に合わせて使ってあげていいと思いますよ!10分なら理想的な飲み時間ですし☺️✨

ななな

単にSSのほうが乳首の硬さとか大きさが飲みやすいんでしょうね😊
あとは今まで使ってたものから変えると慣れてないので溺れたり飲まなかったり時間かかることがあります💦