※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
智秋
妊娠・出産

初めての質問です。5w3dで出血があり、胎嚢未確認。妊娠2年目で不安。出血で正常妊娠の可能性は?

初めて質問させて頂きます。

現在5w3dです。
4w6dで病院に行きましたが、陽性反応が薄く胎嚢は確認できませんでした。
出血がなければ二週間後に再受診と言われていました。
しかし、2日前(5w1d)から出血しています…。

出血はピンク色〜おりものに鮮血が混ざったもので、通常の生理のはじまり程の量です。

妊活をはじめて2年、初の陽性反応で喜んでいたのですが不安で仕方ありません。

やはり胎嚢確認前の出血は正常妊娠の望みは薄いのでしょうか?

よろしくお願いしますm(。_。)m

コメント

みっつみつ

出血があるとのことで、かなり不安になりますよね。

病院には連絡しましたか?
出血といっても流産の出血だけでなく、様々なところからの出血も考えられるようです。
まだ希望は捨てずに、赤ちゃんの生命力を信じましょう!
まずは病院の先生の指示を仰いでください。

  • 智秋

    智秋

    お返事ありがとうございます!

    出血が金曜の夜中からだったので、
    土日をはさんでしまい病院にはまだ連絡出来ていません…

    明日朝一で行こうと思っています。

    赤ちゃんの生命力信じたいと思います!
    ありがとうございました(*^^)

    • 7月24日
かおぽん

私もです(;´Д`A
先週、5週目だと思って病院に行ったら胎嚢が確認できず…
先生は排卵がずれてまだ4週目なんだと思うって。
確かに、生理再開してから不順で33〜38周期なのでそうだったのかも…と帰宅しましたが、来週の検診まで不安で仕方ありません(/ _ ; )
変な事ばっかり考えてしまって、毎日毎日凹んでばかりです…
智さんのお答えになってなくてすみません。でも今、一緒の気持ちでしたので思わずコメントさせてもらいました。
一緒に前を見て頑張りましょう(泣)

  • 智秋

    智秋


    お返事ありがとうございます(*゚v゚*)

    不安で仕方がなくて、ネット検索しては凹み…さらに不安に…という負のサイクルにハマってしまっています( ´ ;ω; ` )

    でもおかげ様で少し気が紛れました!
    ありがとうございます♡

    頑張りましょう(*Ü*)ノ!!

    • 7月24日