※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H
産婦人科・小児科

昨日、初めての健診で入院費用が高額で困惑しています。赤ちゃんは順調に成長中です。どうしたらいいか迷っています。

昨日、転院のとこで初めて健診ありました。
入院の説明受けました。
出産までに10万病院に預けて、入院する時も10万もってこいとのことでした。

普通分娩で52万、帝王切開で62万かかるらしいです。

周りの友達は、42万で足りたとか、手出しでも4万くらいだったとか聞いてたので、正直びっくりしました。

旦那も私も未成年で借金もできないし、私の親はお金の貸し借り嫌う人なので、どうすればいいのか·····。

今月の生活費もギチギチで。


赤ちゃんは、順調で2250gでした🥰

コメント

みみ

住んでる県によって金額の差がありますよね。

私も神奈川県ですが普通分娩でも入院費の手出し20万は必要です💦

お金を用意するのは大変ですが、何か家にあるもの売れる物などは売ったりしてどうしてもの場合は未成年なのでしたら親を頼るしかないのではないのでしょうか‥。子供手当なども産まれたら入るので少しずつそれで返済しますと伝えて😥

  • H

    H

    そうします。

    • 11月5日
くらげ

私は2回とも手出しは10万ちょいでしたよ!
42万で足りるなんてことあるんですかね?少なからず手出しはあるんじゃないかなあ

  • H

    H

    個人病院やから、わかんないです。

    • 11月5日
deleted user

わたしは緊急帝王切開で普通分娩に比べると高かったですが42万引いても10数万払いました💦
でもお金無かったので親に助けてもらいました!
出産は大事な事なので親を頼っても良いと思いますよ☺︎
順調そうで良かったです♪

  • H

    H

    ありがとうございます。
    あんま考えすぎてもダメですよね😅

    • 11月5日
チッチ

そんなにするんですか⁉️

入院予約で2万預けて、退院の時に42万と預けた2万で足りなければ手出しですが、
娘の時は日曜日と深夜が重なったので3万の手出しでした❗❗❗

  • H

    H

    個人病院やからかもです。
    まぁ、20万用意しろは、さすがにびっくりしましたが😂

    • 11月5日
  • チッチ

    チッチ

    個人病院って高いんですね❗

    それはビックリですね❗

    もう、その病院に決定ですか⁉️
    いろいろ検討されても良いかなと思いました😅

    • 11月5日
  • H

    H

    もう34週なのでここで決定です

    • 11月5日
小春日和

近くの総合病院は、42万円でお釣りがくるらしいですが、
私は30万はみ出ました😇
出産に72万かかったってことです。

  • H

    H

    そんなにですか。

    • 11月5日
  • 小春日和

    小春日和

    その前に切迫で入院した費用もあり、出産に思ったよりお金かかって、借金地獄です😇

    • 11月6日
  • H

    H

    そうやったんですね、
    でも、赤ちゃん元気に産まれてきてよかったですね🥰

    • 11月7日
🐣

個人病院ですか?52万だったら私の住んでる所は基本です。
お金ないなら市民病院や公立病院の方がお金おさえられますよ
市役所で相談すれば教えてもらえます。
あとは妊娠出産で無利子でお金貸してくれる制度がある市もあるので先ずは市に相談するのが良いと思います!
私も個人病院で25万程手出しでしたよ!

  • H

    H

    そーなのですね

    • 11月5日
deleted user

個人病院は高いです💦
私は総合病院で2週間入院して帝王切開でしたがお釣り10万以上ありました。

  • H

    H

    個人病院やからかなー。
    おばあちゃんとかに言っても、それは高すぎるって言われましたもん

    • 11月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    高い所はホントに高いですからね〜
    なので先に調べて安い所にしましたw

    • 11月5日
amin

金額は病院によって違うから、私たちの場合は病院のホームページなどを見ていくら位かかるのか調べましたよー☺️
うちの病院は、出産後退院する際に一時金と差し引いた金額の請求です😁
支払い方法も色々あるから、吟味しました😊

  • H

    H

    一時金と差し引いた額ってどーゆーことですか!?

    • 11月5日
  • amin

    amin

    健康保険に入っていると補助が出ますよー☺️

    https://www.kenpo.gr.jp/SCSK-kenpo/contents/01shikumi/kyufu/syussan/index.html

    • 11月6日
 k&m

ものすごく高いですね😱😱
私は上の子時は手出し2万くらいで下の子は42万かからず41万ちょっとだったので手出しなしで後日7000円戻ってきましたよ😂😂
私もなるべく出産費用削りたい方なので10万用意してって言われても戸惑うかもしれません😱😱!!
ちなみに福岡県の産婦人科です!!

  • H

    H

    ですよね笑
    どーゆーのしたら、高くなるんですか?
    促進剤とか?

    • 11月5日
  •  k&m

    k&m

    上の子の時は土日祝かぶって夜間から入院して時間外で産まれて手出し2万でした!!
    下の子の時は促進剤使って入院土日かぶって手出し無しでした😂!!笑

    やっぱ産婦人科によって元々の値段設定が違うんでしょーね😱😱
    10万用意して下さいって言われても簡単に用意出来る金額じゃないですよね😓😓

    • 11月5日
  • H

    H

    親に借金しました笑

    土日やと高いんですか?

    • 11月5日
  •  k&m

    k&m

    時間外になったら普通よりは金額かかるって聞いてたけど私が産んだ産婦人科は全然でした😂😂(笑)

    ほんとに産婦人科によって違うんやと思います!!
    私の住んでる地域でも産婦人科によって全然金額違います!!

    • 11月5日