※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
妊娠・出産

次男の子に「凪」という名前を決めていたが、鬼滅の刃のキャラクターと同じ名前が急上昇しているため困惑。名前選びの難しさを感じている。

次男の子だったら凪(なぎ)
って名前にするって決めてたのに
鬼滅の刃に凪が出てくるようで
凪の名前が急上昇してるって!
あんまりいない名前がよかったのにー!💦
上の子もあんまりいない名前だったのに
名前付けた次の年くらいから
急上昇ランキング1位連続中💦
名前決めるのって難しい😫💦

コメント

hm(29)

名付け考えるの難しいですよね…😩💦

  • きぃ

    きぃ

    ほんと難しいです!
    いつどんなきっかけで人気になるか分かんないですからね!笑

    • 11月5日
  • hm(29)

    hm(29)

    ほんまそれですよね!笑
    私は長男に 翔希って付けて
    とき ってつけました☺️💓
    あまり居なくてよかったなと
    思います😌

    • 11月5日
  • きぃ

    きぃ

    翔希くん可愛いですね~♡
    センスの塊で羨ましいです🥺

    • 11月5日
ママ

ナイスなタイミングでしたね😅💦
なぎくんって子がいましたが呼びやすかったです❤️

  • きぃ

    きぃ

    ホントそうなんです😫
    上の子の場合公園で名前呼ぶとそこら辺にいた子が2~3人振り返る時があって、
    あ、ごめんね💦君じゃないです💦ってなります💦

    • 11月5日
  • ママ

    ママ

    あははっ‼️ママ〜って声が聞こえるとみんな振り向くパターンですよね💦
    名前入りのお土産とか探すには多い名前の方があるけど❤️
    うちも多い名前なので何人か振り向いてました‼️笑

    新あらたとか詩うたとかもいあんまり聞かないのもまだまだあるので探してみて下さい😊✨

    • 11月5日
  • きぃ

    きぃ

    ほんとその現象ですよね!
    元々他の人と同じのが好きじゃないタイプだったので
    一生懸命決めた名前がドンピシャで人気になってしまいました💦

    ありがとうございます!
    あらたくんかっこいいですよね!好きな漫画の主人公?があらたくんだったので候補に入れてたのですが、理由がバレて旦那に却下されました💦

    • 11月5日
  • ママ

    ママ

    またその漫画が流行ったらあらたくんもブームになりますかね😂
    考えて決めた名前がブームになると言うことは元々のセンスがいいのできっとまた良い名前が浮かびますね❤️

    • 11月5日
  • きぃ

    きぃ

    それはやめて~😫って言っても結構前の少女漫画なので
    多分その漫画は大丈夫です!
    また新しい漫画であらたくんが出たら話は別ですが…🙄
    ありがとうございます!
    嬉しい半面複雑です😂

    • 11月5日
deleted user

鬼滅関係なく、凪って最近多くないですか?😵 私の周りに知ってる限りで3人はいます…😵 名付けって難しいですよね💦

  • きぃ

    きぃ

    えぇっ!?
    そうなんですか!?
    いままでに会ったことないです!
    一昨日旦那と男の子だったら凪がいいよね♡って話してたのに昨日の夜にYahooニュースで男の子の名前ランキング凪急上昇って出てきて叫んでしまいました💦

    • 11月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最近は中性的な名前が流行ってますよね☺️ たしかにあれだけ流行ってるアニメに出てきたらつける親も多くなりますよね…😵

    • 11月5日
  • きぃ

    きぃ

    こんだけ流行ってればみんな付けますよね!笑
    2番目の時も男の子の名前考えてたんですけど、その名前も姉に教えたら取られました💦
    あんたのとこ女なんだからいいでしょって…
    また考え直しかなって思うと…😂

    • 11月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    取られちゃったんですか?!😭 それは最悪です💦 てか取るな!って笑笑
    密かに温めてた名前が流行ると悔しいですね😵

    • 11月5日
  • きぃ

    きぃ

    そうなんです。。
    奏楓(かなで)って付けようとしてたのに漢字も読みもまんま取られました。。
    次は絶対教えないと思ってた矢先に鬼滅ブームです😂笑

    • 11月5日
🥨

娘の名前も凛って付けようと思いましたが、名前ランキング1位だったので辞めました💦
なんで人気の名前ってかぶるんですかね‥みんな考えてる事が一緒なのかな😂