※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりた
家族・旦那

(半分愚痴で長いです)里帰り出産をしました。産後1ヶ月が経ち、2ヶ月…

(半分愚痴で長いです)里帰り出産をしました。産後1ヶ月が経ち、2ヶ月になる前くらいには自宅に帰る予定でいますが、旦那が両親を連れてきたいと言っています。しかも自宅に戻ってからならともかく、里帰り先にです。私の父は早くに亡くなり、実家には今母1人なんですが、義両親が来るとなると食事の料理や色々大変だと思います。しかも遠方からくるので、泊まらずに帰れる距離でもないので、宿泊の準備もするとなると。。ただでさえ今、上の子と赤ちゃんのお世話を手伝ってもらっていて、母は疲弊しているのに、旦那は人が泊まりにくる時の準備とか諸々、あと気疲れすることなども全く分かっていません。挙げ句、みんなで連れ立ってお宮参りも出来たらなとか言ってます。神社は予約しなきゃならないし、私は着ていくまともな服の準備もありません。自宅に戻ってから親は呼ばなくても自分達だけで行けば良いと思ってました。でも自分がしたいと思ったことは反対しても聞かないタイプの旦那なので、反対する気はもはやないのですが、義両親も高齢であまり行くことに乗り気ではないようで、私の母も困ると言ってますが、旦那1人がやりたいみたいです。
一人息子だからでしょうか。。どうしてそこまでして親に早く孫を見せたり一緒にイベントしたいのか。。私にはあまり分からず。こういう価値観の違いで困ったことある方いますか??

コメント

れこもか

私だったら嫌だなぁ。
みんな乗り気じゃないのわからないのかな?
生まれてハイになってんのかしら?

実家に来るのは親が無理だと言っている、だからダメだ。の一点張りでいいかと思います。

そんなに来させたいのならホテル取ってあげてそこに旦那と義両親泊まって貰えば良いですよ!!

お宮参りだけなら良いかもですけど、予約から車出すことから、奥さんの服の調達まで全てやってもらいましょう。

• のりた

のりた

前回、息子が産まれた際にも真冬にも関わらずお義母さんだけ家に来られたという実績があります💦
    親が無理だと言ってるは通用しないですね。。うちの母もホテルに泊まれば?と言ってます。しかしド田舎で近くにはホテルもあまりありません。
    完全にまわりを振り回してますよね。。旦那の親がもっと強くて気が利くのなら説得してもらえるけど、息子のワガママ突っぱねられないみたいなんですよね。。もうほんと高齢なので。悲しいです。

• 11月5日