※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

50日の赤ちゃん、100日目にお宮参り写真を撮りたいが、コロナで外出が難しい。新生児と今の顔の違いに後悔。スタジオアリスとマリオで悩んでいる。洋服はいくつか着せられる。

生まれて50日ちょっとになりました!
まだお宮参りの写真など撮ってなくてまた、あと少しで100日目にもなります。
今年はコロナなのでお宮参りは写真だけにしようと思っています。私的に子どもが生まれてからお宮参りの写真だけ納めておきたかったのですが、中々外に出れず、ここまでズルズルきちゃって新生児の顔の時と今の顔が違うので早く撮っておけばよかったなって後悔してます😭
撮るところはスタジオアリスかマリオで悩んでいます。
いろんな洋服とか着させられますか?また何着くらい着させられるものなんですかね??

コメント

mi_mama

お宮参りの写真をアリスで撮りました

ドレス1着 お宮参りようの着物のようなもの1着でした!

それプラス ニューボーンフォトを撮ったのでオムツ1枚で可愛く撮ってもらいました☺️
娘はずっとグズって泣き顔ばっかりでしたが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつ頃お宮参りの写真、ニューボーンフォト撮りましたか??

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

お宮参りとお食い初め一緒に撮影して3着6ポーズ購入しました
年末までのキャンペーンでお宮参りとお食い初めは購入した写真のデータ貰えるのでアリスがお得に思います
衣装はホームページにのってますが、着ぐるみは首が座ってからがおすすめ、60は衣装少なめでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お宮参りとお食い初め何ヶ月くらいに一緒に撮りましたか??
    スタジオアリスがいいんですね!
    新生児とかはあまりない感じですね、、、
    何種類も着れましたか?

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お宮参りとお食い初めは3/9生まれで6/5に撮影したので3か月弱ですね。
    お宮参りは衣装としてあるのは着物の産着、王子様みたいな服、他にはセレモニードレスを持参したり、おむつ一枚で撮影したりですかね。
    詳しくはホームページ見てくださいね。
    平日行ったので待ち時間も少なくて3着でしたがあまり小さいと授乳時間や仮眠とかも挟むので3着が限界でした
    2歳以上だけかもですが土日だとコロナの影響で2着までとかある様ですよ。
    当時は首が座ってなかったので着ぐるみはハーフバースデーの時、着て撮りました

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ヶ月弱でもお宮参りの撮影してくれるんですね。
    まだ小さいと中々上手く撮れませんよね、、、
    そうなんですね、、

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

ほんとは顔が変わるので生後1か月で行きたかったのですがコロナの影響でお食い初めと一緒にしました
1か月だと笑顔の写真は難しいかもしれませんが記念にはなると思いますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じく生後1ヵ月くらいでお宮参り撮影したかったです、、コロナの影響もありますよね、、
    ありがとうございます😊

• 11月5日