※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rara
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子が母乳と混合で育てています。飲んだ後に吐き戻しとヒーヒーとした呼吸があり、小児科で原因不明と言われました。飲みすぎが原因かもしれません。同じ症状の方いますか?

生後1ヶ月の男の子を母乳よりの混合で育ててます。

飲んだ後、吐き戻しを最近しています。授乳から結構時間があいてるのに少量のヨーグルト状の吐き戻しをします。
飲んだ後も、少し呼吸がヒーヒーと吸うような呼吸をします。

今日小児科に行ったのですが、原因はわからないとのことで様子見になりました。
一回で飲みすぎなのかもしれないし…との事でした。

似たような症状の方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

母乳の量を測ってみてはどうでしょう🙂

  • rara

    rara

    27日にはかったときは、140飲んでいました💦
    一回で飲ませすぎなのでしょうか😔

    • 11月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    結構飲みますね😲😲
    うちはまだ100くらいです(笑)

    140プラスミルクなのですか??

    • 11月5日
  • rara

    rara

    いえ、母乳だけでした💦
    ミルクは外出する時に飲ませるくらいです😭

    • 11月5日
はじめてのママリ

うちの子も同じ感じで悩んでいたんですが、そこから母乳相談室いったら自分の思ってた以上に母乳の出が良かったみたいで😣
ミルク足さなくて完母でいけると言われました💦
吐くということは基本的には飲みすぎてるんだと言われました💦

  • rara

    rara

    そうなんですね😢💦
    顔色も悪くないので、一旦様子見てみようと思います💦

    • 11月5日