※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくろ
妊娠・出産

上司に妊娠報告したら無責任と言われ、仕事辞めたい気持ち。娘の幼稚園申し込みも心配。

いま、上司に妊娠の報告をしました。小さな店で人も少ないので気持ちはわかりますが、なんでそんなに無責任なの?いつまでやるの?と言われました。最悪です。
女だけの職場です。
妊活してたの?とも聞かれましたが、してたらなんだって言うんでしょうか…妊活する宣言しないといけないんですか?
ホントに最悪です。
仕事辞めたい。
でも娘の保育園あるしな…まだ幼稚園の申し込み間に合うかな…

コメント

ケイ

うわぁー…ひどいですね。私は以前病院勤めだったのですが、妊娠ラッシュと人手不足もあり、妊娠した人を素直に喜んであげられない職場の空気がありました。そんなの、ひどすぎると思います。そのような職場だと体調崩したときや復帰時に嫌な思いすることがあるかもしれませんね…
やめた方がいい!と無責任には言えませんが、どうかお身体を1番に考えてくださいね!

  • みくろ

    みくろ

    ありがとうございます。
    今コロナでお客さんも少ないですが、スタッフが1人来月で退職する予定なのでタイミング的には良くないですが、ひどい言われようだし、復帰して一年未満なので育休も貰えないので退職しようと心に決めました。

    • 11月5日
ゆん

まず先におめでとうと
言えない上司にむかつきますね
そして妊活については
セクハラ問題だと思います!

これからの事はこっちに任せて
落ち着いて過ごしてくれとか
そんな言葉もかけられないのかと
思ってしまいました!😱

  • みくろ

    みくろ

    電話口だったんですが(ほぼ店にいない為)、メッチャ声荒げてました。
    で、まぁ妊娠はおめでたい事だからね…って言われましたが、全然祝う気無いでしょ。って思いました。
    ほんとです。気遣いの言葉位かけて欲しかったです。

    • 11月5日
  • ゆん

    ゆん


    私も店舗の方達には
    おめでとうと言われましたが
    更に上の上司の方に説明した際
    あなたの居る店舗人少ないの
    分かるよね…?
    なんて言われて😅
    最終的にはおめでとうとは
    言われましたが嬉しくなかったです

    有給も無理矢理消化されるなら
    分かるんですけど、
    無かったことにされて…
    最後の給料もどうやって渡す?
    ってなってムカついたんで
    書留で送ってくださいって言ったら
    給料から書留の送料分も引かれてて
    あークズだったなこの会社って
    思います笑

    • 11月5日
  • みくろ

    みくろ

    えーほんとクズですね…書留分…うちの上司もやりそうです。お金にがめついので…

    • 11月5日
  • ゆん

    ゆん

    その月の半分しか行けなくて
    それにプラス有給分も
    入ってるだろうななんて思って
    開封したらむしろ
    引かれてるっていう涙

    旦那も隣にいましたが
    これだけあれば助かるよ
    よく頑張ったありがとなって
    言って貰えたので後悔には
    ならなかったですが、
    次務める所は本当に
    子供や女性に優しい職場を
    探したいと思います涙

    無理せず頑張ってくださいね😭

    • 11月5日
  • みくろ

    みくろ

    旦那さん優しい😭
    ほんとですね。子供や女性に優しい職場良いですね。
    私はさっき旦那にグチったら辞めたら?っとさらりと言われ、休憩終わっちゃうから!じゃね!って電話切られました…😂

    • 11月5日
  • ゆん

    ゆん

    金ないんだから続けろ!
    なんて言う旦那よりはいいですよ🤣
    ゆっくり相談してこれからの事
    話し合ってみてくださいね😆

    • 11月5日
  • みくろ

    みくろ

    はい。そもそも娘を保育園に入れて働きに出るのは反対だったので(保育料かかるから)あっさりしてました😅

    • 11月5日
🌼

最低ですね。はい?って感じですね。
早めに辞めた方がいいですね。
腹立つ~!!!!!!

  • みくろ

    みくろ

    ホントにさっさと辞めようと思いました。
    もともと潮時かな〜と思ってたので一旦専業主婦に戻るのもありかなと思いました。お小遣いなくなっちゃいますけど…

    • 11月5日