※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ✳︎
お仕事

来年度の保育園の一斉募集に申し込む予定。求職活動状況報告書提出が必要だが、子どもが産まれたばかりで本格的な活動ができず、ネットで求人サイトを見ている。共働きの世帯が優先される保育園で、仕事探しの意向を記載すれば考慮されるか不安。

来年度の保育園の一斉募集に申し込みます。
今は専業主婦ですが、働かないといけない状況なので来年春までに仕事を探すつもりです💡
市に求職活動状況報告書を提出するのですが、今は子どもが産まれたばかりで本格的な求職活動ができず、ネットで求人サイトを見ている程度です。
保育園は共働きの世帯が優先されると思うのですが、これから仕事を探す旨を記載すれば考慮してもらえるものでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事探してようが探してなかろうが求職中で申請する事になるのでおそらく考慮も何も無いと思います。
ハロワ通ってると少し点数高くなるとかは書いてありました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

地域によっても違うんですかね?
    ただ産後なので今はハロワも通えなさそうというか仕事できない状況と判断されるでしょうしただ求職中で申し込むしか無いんじゃないかなって思います。
    でもお子さん0歳なので一番入りやすい年齢だと思うので保育園入れるといいですね😊

• 11月5日
  • きなこ✳︎

きなこ✳︎

回答ありがとうございます。
    やっぱりそうですよね。
    もう少し子どもが大きくなればハローワーク通う予定なのですが、書類を来週提出しなくてはならず、その日までにハローワークに通い始めるのは難しくて…😭

• 11月5日
悠 はるか

うちの自治体はハローワーク通ってる云々は関係ないです。求職中という点数がつきます。点数は機械的なものなので記載がなければ考慮も何もありません。

• きなこ✳︎

きなこ✳︎

自治体によって様々ですよね。求職中は求職中で同扱いだと助かるのですが・・・💦
    子育て支援課に問い合わせてみます^ ^

• 11月6日