※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rei..♡
子育て・グッズ

子供がエプロンを嫌がり服が汚れるので、離乳食の対策を知りたいです。

いつもお世話になっております🙇‍♀️

お子さんの離乳食食べさせる際、前かけやエプロンされている方多いかと思いますが、うちの子供はとても嫌がりつけても外してしまいます💦💦
食べこぼしもあったり飲みこぼしももちろんあるので毎回服は汚れてしまいます💦💦

何か対策をしたいのですがいい方法ありますでしょうか??😭😭

コメント

ままり

うちの子も外そうとするので、
裸で食べさせるか、汚れてもいい服でやってます😂

• rei..♡

rei..♡

お返事遅くなりました💦
    やはり汚れてもいい服になりますよね😭
    流石に今は寒いので裸で食べさせるのは少し抵抗がありますが汚れても拭いてあげればいいしいちばん楽ですかね💦💦

• 11月13日
ゆに

エプロン は嫌がったのですがタオルエプロン だと大丈夫でした🙆‍♀️
ナイロンが嫌だったんだと思います💦
使い捨てのエプロン も嫌いでした。

• rei..♡

rei..♡

お返事遅くなりました💦
    タオルエプロンは既製品ですか??それとも自作ですか??
    知り合いでもタオル使ってる方がいてタオルのがいいのかなと思っていました😳

• 11月13日
  • ゆに

ゆに

自作でした〜☺️
    保育園の指定だったんですがフェイスタオルを半分にしてゴムを通すだけの簡易な物です😅
    口も拭けるしジャブジャブ洗えて結構よかったですよ〜😊

• 11月13日