※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのちゃん
産婦人科・小児科

杉並区在住の方、東京衛生病院での出産体験について教えてください。待ち時間や対応、雰囲気、食事など知りたいです。

杉並区在住、産院選びに迷ってます🥺
東京衛生病院で出産された方
待ち時間、お医者さんの対応、病院の雰囲気、食事など
教えて欲しいです😖お願いします!

コメント

あーたん

1人目を衛生でうみ、また2人目でも現在通院中です

待ち時間は日にもよりますが30〜1時間くらい〔急なおさんなどが入る時がある)です

先生に関しては相性なのでなんとも言えませんが経験のある先生も多く看護師さんたちも皆親切です

1人目は新棟の個室にしましたが広くて綺麗でしたが古い方は昔ながらの病院という感じです

食事は美味しいですよ!個室だと毎食食べたいものをカスタマイズでぎす

総合的に私は大変満足しています。体重管理などかなり厳しく合わない方もいるようですが私は管理されていた方がいいのであっていると思います

• ほのちゃん

ほのちゃん

コメントありがとうございます😊

すっごくすっごく悩みましたが、家から徒歩で行ける病院で出産することに決めました!

2人目は無痛で産みたいっていう気持ちもあったのですが…😣💦

病院のこと教えて頂きありがとうございました😊!!

• 11月11日
さばちん

同じく一人目衛生病院で出産、二人目で通院中です。
1番怖いと言われている先生に毎回お願いしていますが、全然気になりません。ただ早口なので話を聞いてもらいたい人だとつらいかも。
混みますが朝一の予約ならそんなに待たないと思います。
今はコロナ対策で基本的に妊婦さん以外は入れません。立会い出産も今のところngです。

前回新館大部屋にしてすごく快適でした。ご飯も美味しかったですよ。先生は忙しそうな方が多いですが看護師さんや助産師さんがよく声かけてくれて一人目でも安心でした。

• ほのちゃん

ほのちゃん

コメントありがとうございます😊

すっごくすっごく悩みましたが、家から徒歩で行ける病院で出産することに決めました!

病院のこと教えて頂きありがとうございました🙇‍♀️✨

• 11月11日