※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

4人以上の子どもがいる方へ。経済的、精神的に4人目からの変化について教えてください。私は4人目を考えているので、参考にしたいです。

4人以上お子様がいる方!

経済的にも精神的?にも4人目から変わった事はありましたか?
逆に思っているほど変わりはなかった、、など何でもいいので教えてください!

いずれは4人目希望なので参考にお話を聞きたいなと、、(=゚ω゚)ノ♡♡笑

コメント

すみません😢⤵⤵もうすぐ出産予定で、四人になります🙆
うちの収入は旦那のみで毎月カツカツでしたが…💧
妊娠…旦那と大喜び🎵
何とかやってきたので何とかなるかなと思ってます👌
回答になってなくすみません😢⤵⤵

るる

いえいえお返事ありがとうございます♡♡
プロフィール拝見させてもらいました!
楽しそうなご家族なんだなと勝手に解釈いたしました、、笑^_^
贅沢な生活ではないけれど
笑いが絶えない家族の方が素敵だと私は思います。
お身体大事になさって元気な赤ちゃん産んでください♡(=゚ω゚)ノ

☆mgsrrr☆

今5人目妊娠中です。
うちの場合、3.4人目が双子だったのでちょっと違うかもしれませんが、精神面は正直1番上の子の時が1番キツかったです(;^ω^)
初めての妊娠、出産で悩み事も沢山あり育児ノイローゼになりかけていました。。。
金銭面はやっぱり人数増えていくにつれて厳しいです。
結構上の子にも我慢させている所も沢山あると思いますなき

☆mgsrrr☆

途中ですみません(;・∀・)
でも、なんとかなりますよ!
家の中もかなり賑やかですが、兄妹で遊んでる姿をみてると兄妹作ってあげてよかったなって思います(o^ω^o)

るる

お返事ありがとうございます!
5人、、(°_°)!
想像しただけで賑やかです笑
うちは三人で毎日お祭り騒ぎなのに5人になったらどうなるんだろう、、?笑
なによりも母親強しですね、
本当に尊敬します(´・_・`)

普通が幸せ

私も4人目希望です(♥Ü♥)↑↑
回答になってなくてごめんなさい(-∧-;)
なかなか3人目が出来なくて上2人が小学生になったので手も離れるしもう2人でいいかな〜と思ってたら3人目が出来てまた1から子育てするなら年子とかで4人目欲しいなぁとパパに言ってます╰(*´□`*)╯♡

5児ママ♡

今五人目妊娠中です( ¨̮ )
経済的には特に問題はありません。。
旦那の帰宅が遅い時など1人で4人のお風呂を入れなきゃなのでその面では大変です(つд⊂)
ピリピリする時もあったり。。でも4人が一緒に遊ぶ姿を見ると癒されます♪

♪しいママ♪

2ヶ月前に四人目出産しました❇
うちは上2人、下2人が離れてるのでかなり手伝いしてくれるのでラクな方です✨
大変だったのは上2人が保育園の頃、年子で男の子だったので、毎日、ヒステリーハバアのように怒ってましたね(笑)
3人目、4人目は余裕で子育てできています💛

金銭的には大変な月もありますが、なんとかなってます(^_^)ノ

ここ最近で大変だったのは、妊娠してるにも関わらず、旦那は日曜日出勤なので、大きいお腹と2歳の娘を抱え、長男、次男のそれぞれ別のクラブチームの送り迎えに、応援やら…しなくちゃいけなかった事ですね💨
あとは、比較的に上の中学生2人が手伝ってくれるので✌

下2人の娘はお姫様扱いされてます(笑)

子供、たくさん、楽しいし、賑やかだし、旦那さんの帰り遅くてもさみしくないです😁

るる

お返事ありがとうございます♡
わかりますあまり間を空けたくないですよねー(^_^)
でも逆に10年くらいあくなら上の子は大きいしいいかも、、?なんて思ってもいます(=゚ω゚)ノ笑
この
まま4人目も頑張っちゃいましょ♡♡(=゚ω゚)ノ笑

るる

お風呂わかりますわかります、、一番バタついてるのお風呂です私、、笑
自分の身体綺麗に洗えてません、笑
遊んでる姿とかいいですよね♡

るる

ごめんなさいなんか笑っちゃいましたヒステリーババア、、笑
私も2人目までは怒ってばかり、、私も新米でした、子供に成長させてもらいました本当に、。
上のお子様がもう中学生との事なのでいいなぁ、、笑
うちの子もそのくらいになったら4人目を考えようかな、、?(=゚ω゚)ノ♡