※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とむぅ
お金・保険

失業保険申請で子連れで通われた方いますか?失業認定そして 受給までの流れを教えていただけたら幸いです。

失業保険申請で子連れで通われた方いますか?失業認定そして 受給までの流れを教えていただけたら幸いです。

コメント

kou

1歳の子供を連れて行きました!
・まず職場から必要書類をもらって申し込み
・7日間の待機期間を経て説明会を2時間受ける。(この時は子供連れは遠慮してくださいと言われました。)この日に求人検索をすると就職活動を1回したことになるので終わってから検索して帰ることをおすすめします。最初の認定日までの就職活動は1回でいいと言われました。
・認定日に行って働いてませんみたいな書類を出して帰る。この日も求人検索して就職活動カウント1。次の認定日の前日までに1回の就職活動が必要です。

こんな感じだったと思います!

• kou

kou

ちなみに、認定日は子供連れていってました。求人検索するのが大変でしたが💧

• 7月24日
“叶”mama

たぶん、申請は子連れだとダメだと思います。
最初に書いた用紙に
「すぐに働ける」って所に○を出来ないとダメっと言われました。
そして、支給についての説明会は3時間くらい掛かりました。
支給認定のために月に2回以上、職安で職探しする時は、職安によっては、マザーズコーナーを設けている所があるので、webで検索してみるといいですよ!

mei

私のところでは子連ればダメでした。
場所によって変わるので確認したほうがいいですよ。