※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

堤エンゼルマタニティクリニックと古野セントマリアクリニックでの出産経験者いますか?情報が欲しいです。里帰り出産の費用や病院の雰囲気が知りたいです。里帰りの問い合わせでの対応が異なり、古野クリニックの方が好印象でした。

福岡県城南区の堤エンゼルマタニティクリニックか古野セントマリアクリニックで出産された方いますか?
里帰り出産をしようと思っているのですが情報が少なく迷っています。
分娩費用やどんな感じの病院なのか知りたいです!
堤エンゼルマタニティクリニックの方が家からは近いのですが以前里帰りの件でお電話したところそっけなく「16週になったら電話してください」となにも聞けず切られてしまいました。
古野セントマリアクリニックではこちらの質問に丁寧に答えてくれて、電話対応だけですが古野さんの方が好印象に思いました!

コメント

♡

エンゼルマタニティクリニックで、一人目出産しました!🥰

ベテランな助産師さんが殆どで、近所の叔母さん?親戚?時々親?みたいな距離感の産婦人科なので、嫌だった記憶はそんな太ってどうすると?!等は結構遠慮なく言われます💦
その反面、すごい親密になれるので産んだ後何年経っても、子供の成長を見せに行きたいと思える病院だと思います。
マタニティクラスのような物も手作りおやつとか沢山食べれて、充実して楽しいです!

業務的な、距離感がある産婦人科が多い中(産んだらはい、じゃ頑張ってみたいな病院が、殆どだと思いますが)ちょっと珍しいタイプの産婦人科なんじゃないかな?と思います!
合うか苦手かはママの性格によると思います😅
妊婦の時はほんっといちいちイラつくなぁと思っていましたが、助産師さんたち元気かなぁ、見せに行きたいなーと時々思います。😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪
    口コミを見ると結構人によって合う合わないがあるようで…
    いくつか質問させて下さい!
    分娩費用はいくらくらいでしたか?
    母子同室は必ずでしたか?
    母乳育児にうるさいですか?

• 11月5日
  • ♡

相部屋の祝日の深夜で手出し7万くらいだった気がします!

2日目から母子同室でしたが、3日目はまた連れて行かれました!
    相部屋は看護師さん達が待機している部屋に一番近いのですが昼夜問わずうちの子の泣き声が聞こえるので、ママが寝れてないと察してくれたのか今日は良いよーって言ってくれたり、

入院中わたしが泣いていた時もあったのですが気を遣って、赤ちゃんの世話を休ませてくれたりしたので、、ママの様子を見ながら…とかでやってる感じだと思います、必ずでは無さそうです😊!

看護師さんによってはやっぱ母乳が一番良いから頑張ろう!という人もいたり、今は粉ミルクも栄養あるから!!という意見の助産師さんもいるし、病院の方針で絶対母乳じゃないと!と意見が統一されている感じではないです!
    産んで次の日くらいに、粉ミルクの話、という時間があってほほえみの営業マンが部屋を訪ねてくるくらいなので病院でしっかり母乳育児を教えてる、ような雰囲気は無いと思います😄

• 11月5日
  • ♡

でも母乳が良いと言えば、ちゃんと指導してくれます!
    わたしはどちらかというと痩せる為に💦完母目指していたので、かなりアドバイスを頂いていました!😊

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

質問答えていただきありがとうございました!
    すごく参考になりました!

• 11月5日
ぴよ太郎

最近古野セントマリアクリニックで出産しました!
分娩費用は、自然分娩で予約金5万にプラス5千円で手出しは約5万5千円でした。ちなみに平日の夜中出産です。
院長先生は明るいおじさんって感じの方です😄
助産師さんも皆さん優しくて、不安な事や分からない事があれば丁寧に教えてくださいますよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産おめでとうございます👶
    いくつか質問させて下さい!
    古野さんはすべて個室でしたよね?
    コロナ禍の出産はどんな感じでしたか?
    面会だったり、里帰りなので旦那は産まれてから面会できるのか?ちなみに埼玉から旦那は来ることになります。

• 11月5日
  • ぴよ太郎

ぴよ太郎

ありがとうございます😊
    全て個室ですよ!
    今のところ、面会は同居している家族のみ約1時間の面会が可能です!
    里帰り出産の方の立ち会いと面会は、院に相談となっているみたいです💦

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました!
    参考になりました!

• 11月5日
おにぎり

こんにちは!少し遅めの回答ですが、参考にされてください!(もう産院決まってたらすみません😌)

GWに出産し退院までGW中でしたが、夜中入院開始でお金はかえってきましたよ(*´ `*)
予約金5万払い、退院時3万弱戻ってきました😌
ごはんも美味しく量が多かった記憶しかないです🤣

3人目妊娠したのでまた里帰りは古野さんで産もうと思ってます◎