※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やすだゆい∞
その他の疑問

あるお友達の話ですが、会話の中に「この前近所のママが言ってたんだけ…

あるお友達の話ですが、会話の中に「この前近所のママが言ってたんだけど~...」「ママ友が言ってたんだけど~...」「甥っ子のところはこうみたいで~...」と、人の話題を頻繁に出すんです。(共通の知り合いの話なら分かるんですが、全て私の知らない人です)
逆に言えば、私が発した言葉もどこか知らない所で話題に出されている可能性もありますよね。
自分の話もどこで広まってるか分からず、信用できません...

コメント

そういう女の人いますよね😅
自分の話じゃなくて、周りのこととか、聞いたことをネタに話したがるひと😅
あんまり自分のことペラペラ喋らないようにしてます😂

こっちは全然知らない人のこと、ペラペラしゃべってくる人いますよね😅
いや、それ誰やねん、知らんわ💦っていう😅
こっちがきょとんとなってるの気付いてくれないし😰

お口が軽いスピーカータイプの人には、あまりこちらのプライベートは話さない方が無難かと思います☺️

中身のない人は他人の話ばかりをすると思ってます。
きっと主さんが話したこともご近所で「あそこのママが〜」と言ってるはずです。
そういう人には自分のことを話さないのが一番ですね🙆🏼‍♀️

はじめてのママリ

私も友達と同じ感じです😅自分の子どもの話では限界あるし、共通友人の話を勝手にする方が躊躇いがあるので。
そして私の周りも結構そういう人達が多いです。共通友人の話題を出す方が勝手に話していいのか?て聞いてると思います。
知らない人の話の方が、ネットの情報みたいに簡単に聞けて楽なんですけど、考え方は人それぞれですね。