※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

プレ幼稚園の申込は9時から。9時に行くべき?来年まで受付可能で混雑しないかも。でも9時は忙しい。遅めに行くか迷っている。

プレ幼稚園の申込が今日9時から開始です。先着50名で幼稚園へ提出しに行かなくてはいけないのですがこれって9時に行くべきでしょうか?
園のページを見ると来年まで年内受付可能ぽいのですぐ埋まる感じでは無さそうなのですが、、
9時って登校で忙しい時間ですよね?
申し訳ないから避けてもう少し後に行こうかと思いつつ皆さん並んでる可能性もなくはないし迷っています😅

コメント

たくあん

気合い入ってるママさんは並ぶと思いますよ。行きたい曜日とか選びたいと思いますし! あまり枠で良いならゆっくりで良いかと😌

ゆう

忙しくて避けてほしいなら園側からそのような記載などあると思いますよ☺

その幼稚園に年少さんから入れたいなら、プレ入っておいた方が良いかもしれないですね🎵
今娘が通っているプレ幼稚園は、一般からの募集はなくプレと兄弟枠で定員締め切ったので😩💦

はじめてのママリ🔰

逆に上の子いる人は送ってそのまま受付出来るようにその時間にしたのかもしれないですね〜
すぐうまる可能性がないなら出れる時間でいいと思いますよ〜
本当に迷惑なら幼稚園がその時間はさけての時間からにすると思いますよ〜

まぬーる

時間通りに来る人は意識高いと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございました!!
10時前に行ってみたら無事受け付けてもらえました😄
やはり9時に来て受付した方も結構いたようなので間に合ってよかったです✨
ありがとうございました!!