※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sancon
子育て・グッズ

寝かしつけで泣くのが正解なのかについて、私が寝かしつけると時間がかかりますが泣かず、夫が寝かしつけると泣きながらも早く寝ます。どちらが良いでしょうか?母乳のみで寝かしつけています。

寝かしつけで泣くのが正解なのか?

7ヶ月の子育て中。私が寝かしつけると泣きませんが寝るまでに時間がかかります。夫が寝かしつけるとギャン泣きして私より時間かかりません。
どちらが子供にとって良いのでしょうか?
ちなみに、寝る前は母乳のみで寝かしつけています。

コメント

ty

私はですが、寝る前は気持ちよく寝て欲しいので、時間がかかっても泣かない方で寝かせてました😅 結果、旦那は1度も寝かせつけした事ないまま、今に至ってしまったので、ご主人が折れなければそのうちご主人の寝かせつけでも泣かずに寝れるようになるのかなって思いますし、そうなるのが1番です😂

• sancon

sancon

ありがとうございます。夜の寝かしつけは割と夫がやっているのですが、最近どんどん泣いてしまいます。お互い辛抱してしばらくやってみます!

• 11月5日
ちぃ

正解なんてないと思います😊
しっかり寝られるのであれば、どちらも有りなのかなと★
お父さんお母さんがしんどくない方法で寝かせるのが良いかと思います☺️

• sancon

sancon

しばらく同じ方法でやってみて、夫婦でまた相談してみることにします。

• 11月5日
あーか

私はどっちも慣れが必要なのかなと思って、どっちが良いからどっちだけにするとかはしなかったです!
泣かせないようにママだけになってしまったらママじゃないと寝れない子になってしまうし、その逆もしかり…
両方が寝かしつけできた方が良いと思うので、私ならどちらも変わらずやっていきます!
上の子の時は泣くのが可哀想で私が寝かしつけてたらほんとパパじゃ寝れなくなってしまって、下の子の出産の時かなり苦労しました💦
なので下の子は泣いたとしてもどちらも寝かしつけやるようにしてたら、夫婦だけじゃなく、じぃじやばぁばでも寝れるようになりました💡

• sancon

sancon

まさに上のお子さんの状況!
    とてもご苦労されたんですね。あーかさんの育児経験を考えると、まだまだ、今のままで辛抱したほうがよさそうですね。 貴重なご意見ありがとうござぃます!

• 11月5日