※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーの
子育て・グッズ

五ヶ月ですがマグマグストローはやいですか?

五ヶ月ですがマグマグストローはやいですか?

コメント

うちは3ヶ月からストローマグでお茶飲ませてました。

ぱんだ

うちは6ヶ月でスタートしました(´・ω・`)
多分5ヶ月だとまだ吸えないと思いますが
慣れさせる意味でくわえさせても良いと思います(´ . .̫ . `)

ひーこ1011

歯科衛生士さんによると、乳首を吸う口の動かし方と、食事を食べたりストローやコップを使う口の動かし方は違うそうです。

離乳食始まって、食べる口の動かし方に慣れないとなかなか上手には吸えないかな…とは思います。
うちはスプーンからのませるのから始めて、ストロー使わせたのは大分遅く、8ヶ月頃でした(^^;;
が、口の使い方はご飯食べるのでマスターしてたので、特に練習をしなくても大丈夫でした!
うちはテテオシリーズ買いしてたので、離乳食始まってから、乳首→スパウト2種と順番に使ってステップアップしました。
どれも練習しなくても飲めました☆

ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

全然早くないと思いますよ!
五ヶ月前から始めてました☺️

basil

うちは4ヶ月から始めましたよ!いまはゴクゴク飲めます!

MAXとき

うちもそのくらいから飲ませてましたよー!その子によって上手ヘタがあると思いますから、飲めたらラッキーまだうまく飲めなさそうなら諦めてお休みしてはどうでしょう?!

• ゆーの

ゆーの

なにいれましたか?

• 7月24日
  • MAXとき

MAXとき

最初から麦茶です
    白湯はスプーンで練習してたので

• 7月24日