※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
妊娠・出産

産後10ヶ月で生理再開していないが、避妊失敗で不安。アフターピルは授乳中でも大丈夫か、いくらかかるか知りたい。

生々しい話で申し訳ないのですが、先程夫婦の営みをし避妊に失敗してしまいました。。
完母で産後10ヶ月、まだ生理は再開していませんが1人目の時は8ヶ月あたりに生理開始したので、排卵はしててもおかしくない時期なのかな?と思っています、、
明日アフターピルをもらいに行こうかと考えているのですが、ピル自体初めてで知識がまったくありません💦なおかつ授乳中です。
アフターピルはいくらくらいするのでしょうか?生理が再開されてなくても飲んだ方がいいのでしょうか?
また授乳中は飲んでも大丈夫なのでしょうか?
色々と不安で眠れずにいます、、

コメント

はじめまして😌

アフターピルは種類がありますが、5000〜15000円くらいだとおもいます(病院によって結構変わります!)

処方してもらうときに授乳中と伝えたほうがいいですが、授乳を1日中止しなきゃいけなかったりしたとおもいます💧💧ここもあまり詳しくないので、もし不安でしたら近くのアフターピル処方してくれる病院に電話して確認してみてください!!!

不安でしたら飲んだほうが確実だとおもいますよ、、、生理再開してないから大丈夫かな〜とおもって望まない妊娠してしまったら心身共にもっと負担がかかるとおもうので🥺

mini

私だったらとりあえず事情を話し、産婦人科で排卵が近そうか見てもらうか、アフターピルを出してもらいます😭

ままり

私なら飲むしか選択肢がないです。

5年ほど前にもらった時は3000円でした。

ゆずまま

病院によりますが、1万円前後かと思います。
3日以内にと決まっていて、早ければ早いほうが効き目は高いです。
ですが、アフターピルも100%ではないと聞きました。
必要な場合には、早めに処方して頂いて下さい。
授乳は1日〜2日ストップと言う病院が多いと思います。
私は、アフターピルが身体に合わず、一日中吐き続けました😭