※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊娠・出産

スタバで美味しいスイーツを食べて胃の調子が悪くなりました。洋酒が入っていたことに気づかず、吐いてしまいました。洋酒入りのケーキやお菓子も避けた方がいいでしょうか。

今日スタバでブッシュドノエルを娘と食べてめちゃくちゃ美味しくて感動しました🥺💓笑
そしてお土産用に買ったマロンinマロンも美味しかったけど、、洋酒が入ってるんですね😨
全然確認してなかった!!
そして洋酒は関係ないとは思いますが、胃のムカムカや逆流が我慢できず先程久しぶりに結構嘔吐してしまいました、、😨
後期悪阻なのか、ただ今日食べすぎた(自覚ありですw)のか、アルコールにやられたのか、、😱

もう食べてしまったので遅いですが、ケーキやお菓子の洋酒もやはりマズイですよね?😱😱😱

コメント

はじめてのママリ🔰

焼いてるケーキやお菓子ならアルコール飛んでますよ😊
スポンジに染み込ませてたりして例え飛んでなくても子どもが食べても良いくらいの少量なら大丈夫ですよ!
ダメな量なら、お酒が入ってますって注意喚起の表記があるはずなので。

• aya

aya

ありがとうございます😊
    安心しました❤︎

• 11月5日