※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こここ
子育て・グッズ

育休後の時短勤務で就労証明書に記載する項目はどちらか一つだけ記入すればよいでしょうか?

就労証明書について

現在育休中です。
育休終了後に時短(1日6時間)で働く場合、
この就労時間の項目は
下の項目(就労時間 育児短時間勤務を取得する場合)を記載すればよいのでしょうか?

市の見本にはどちらかの項目を書くようにと書いてあります。

コメント

mh♡

それでいいと思います☺️
でも、私の地域ではそこの記載は会社側が記載でした!

• こここ

こここ

ありがとうございます☺️

• 11月5日
はじめてのママリ

熊本市です!就労証明書は会社が記入だと思いますよ〜☺️おそらく提出すれば記入してくれます😀👍

ぽにこ

上が雇用契約上の時間、下が実際の(時短で働く場合の)時間ですかね。
うちの市は時短でも正社員ならフルタイム勤務として点数をくれます。点数に関わることなので心配だったら役所に電話するのが一番ですよ。保育園の書類ってわからないこと多くないですか?私はいつも何か書類出すたびに結構電話して聞いてます笑

• こここ

こここ

ありがとうございます😭!
    ほんとに不親切な説明しか書いてないです😭笑笑
    書類かいて分からないところまとめて電話してみます📞🤣

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

厳しいことかもしれませんが…
各自治体によって書式はもちろん、記載や解釈が異なりますし、ここで質問されるより、
市役所に直接聞かれた方が確実かと思います。
私は一通り記入してみて、不明点は纏めて電話で聞いています。

Elly🔰

就労証明書は会社が記入だと思いますよ😅
わからない事はどんどん市役所に聞いた方が確実だと思います

こここ

コメントありがとうございました☺️

そよかか

解決してるかもですが…私も最近会社に就労証明書いてもらいましたが、産休前の契約時間で書いてもらえましたよ!
いつまで育休かによると思いますが、育休から明けてないときに書く就労証明なら産休前の時間で書いてもらえるかと思います!
ちなみにもしシフト制等で出勤退勤時間の変動ある場合、お休み前に働いてた勤務表添付してくださいと後から言われました💦
聞かなかったら書類不備で受け取ってもらえなかったかもなので、他のかたにも言われて何度もすみませんが、自治体の担当者に確認されたほうがいいかもです🙇‍♀️!
「この人細かいなー」バリに私聞きまくってます(笑)