※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみゃあ
雑談・つぶやき

もやもやが晴れず寝れないので吐き出させてください😢とても長くなります…

もやもやが晴れず寝れないので吐き出させてください😢
とても長くなりますが友人のことです💦💦

9月に私が子供を出産し(初産です)高校の頃から仲の良い友達がお祝いと赤ちゃんを見たいから私の家に来てもいいか聞かれました。

その友達は子供がいて5歳の女の子と4歳の男の子です。
今までも子連れの友達が家に来ることが何度かあったので今回もOKを出しました!!
ちなみに私の家は新築一軒家です。

当日その友達と子供たちが家に入ってきた瞬間から
子供達が暴れ狂いました(泣)

家の中を走り回る、勝手に2階にあがる、クローゼット類は全て開けて回る、ソファから何度もダイブする、おかしは歩いて食べる、飲み物こぼす、ドアは勢いよく開け閉め

上記は正直全然許せる範囲でした。しかし許せないこと?モヤモヤすることがいくつかあります。

1.帰ったあと気づいたのですが、壁紙がはがれていた😭😭(近くにあった椅子で擦った模様)

2.初めての子供に買った物やぬいぐるみを勝手に使っていた(友達に遠回しに金額を言ったりしましたが伝わらなかった (笑))

3.赤ちゃんの上をジャンプする(これは注意してました)

4.旦那が大事にしていた置物を破壊(高いものではないですが、アメリカでしか買えないもので、これに関しては謝られましたが、壊した子供にそれをもたせて記念撮影して友達は笑って、その写真を私に送ってきました。)

5.私の旦那に子供のトイレの世話をさせる。(私の旦那も高校からの友達ですがそんなに仲はよくありませんが、将来の勉強だよと、2人のトイレの世話をお願いしてました。うんちなどを拭かせてました。)

6.その友達はシングルマザーなんですが、2人の子どもは私の旦那のことをパパと呼んでました。(子供達と旦那は初めて会います。)

7.最終的にめちゃくちゃになった家を片付けずに帰っていった。

この上記7点がすっーごくモヤモヤします😭😭😭
今までの友達の子が大人しい子だったのか分かりませんが、こんなに暴れ狂うとは思わなかったのと😭😭
私の友達がそんなに注意をしないということにびっくりしてしまいました💦💦
もちろん子供っていうのはそんなもんだも思ってる反面、納得できてない自分もいます。それも来る前にLINEで「子供達暴れる?危ないなら物片付けておくよ?」と聞いたんですが「大丈夫だよ!」と返事がきてたので油断してました😵😵😵

家を最初に傷つけるのも、最初に私の旦那をパパというのも、買った物を最初に使うのも、トイレの世話を旦那にさせるのも、自分の娘が最初が良かったなーとずーっと思ってしまっています😭😭😭

そして、うちの旦那にもすっごく申し訳なくって💦
私の友達なのに、休みだった私の旦那がその子の面倒をみて💦トイレの世話までしたのに、挙句の果てには大事なものを壊されてしまいました…。でもうちの旦那は「大丈夫だよ、気にしてないよ」と逆に私を慰めてくれる感じで💦逆に申し訳なさが膨らんできます😵😵

友達のことは大好きだし!これからも付き合い続けますが、自分も子供ができて、ちょっと違う視点で見えるようになったのかな?という感じです😵😵😵
モヤモヤして吐き出したかったので書かせてもらいましたw友達との付き合いは切りませんが、もう私の家は絶対呼びません (笑)友達は「庭でプール出来るじゃーん」と嬉しそうでしたがww

コメント

ポテトサラダ

優しすぎますよ😭✨

私なら上記の事も許せないです😢
特に2階に上がったりクローゼットを開けられたりは嫌です😭

でもこれからも付き合いを続けていくのであれば、外で会うのが1番ですね😂✨

こんな事があればモヤモヤするのは当たり前です😌
私ならモヤモヤを通り越してイライラしてます(笑)

旦那さんもお休みの日にお疲れ様でした😭

• うみゃあ

うみゃあ

返信ありがとうございます😭
    ネットで同じような人がいないかググると、子供なんてそんなもんだし、そんなことで怒るなんて心が狭いなど結構書いてあったので💦私がおかしいのかな?とずーっと考え込んでました (笑)共感して頂ける人がいて安心しました🥺

• 11月5日
💜

出禁です😂
私なら友達も嫌になっちゃうのに
うみゃあ🔰さんも旦那さんも優しいです😭

• うみゃあ

うみゃあ

返信ありがとうございます😭
    なんか逆に色々勉強になったと思ってます (笑)子供のしつけの仕方や、今後子供が大きくなった時こんだけ暴れる可能性があると🤣🤣

• 11月5日
  • 💜

💜

確かに勉強になるかもです🤣
    5歳と4歳なら言葉分かるので、言う事聞かないとしても親なら怒るべきですよね😔
    いくら高校の友達だとしても、トイレの世話とか絶対にさせなくないですか😂?
    親がいるのになぜしないのか、謎です😂
    7点全部許せません。笑
    ちょっと常識がなってないですね😑

• 11月5日
  • うみゃあ

うみゃあ

友達は注意はしていたんですけど💦内心はもっと言ってくれ〜😭という感じでした (笑)
    ほんとに仲のいい友達なら嫌なことは言えると思われそうですが、私は仲良くても言えませんw本人のことならまだしも、本人の子供となると無理です…自分の子も将来どうなるか分からないし…とか思ってしまいます😭トイレも何故か2階のトイレでしたがるという変なこだわりで💦うちの旦那は2階に何度も行ってました🙇‍♀️もう大人と変わらないうんちを出す他人の子供の下の世話、絶対いい気持ちではなかったと思います…。
    きっと友達はうちの旦那がいるからラッキーみたいな感じだったんですかね?😵他の子なしの友達も来てたのですが、会話に夢中でほとんど立ち上がることもなかったです💦私は気が気じゃなく全然たのしめませんでした (笑)一時は友達は呼ばず赤ちゃんと2人の生活楽しみます🤣🤣🤣

• 11月5日
  • 💜

💜

確かに人の子育てに口出しできません😭
    親しき中にも礼儀あり。
    まさにこれです🥺

• 11月5日
🐙ヒョンジン🐙

読んでいて
うわー😱って思いましたが
言いにくいですが、
私の子供らがめっちゃしそうなことです😭

でも、
私はそれがもちろん悪いことで
許されることではないとわかっているし
友達のことを考えたら
とてもじゃないけど行けないので、
子連れで会うとなると
自分の家に呼ぶか
外でじゃないとムリです😢

してしまうのは
確かに子供だから仕方ないって部分もあるかもですが
問題なのはそこじゃなくて
母親の対応だと思います!

そのママ、めっちゃありえないです😑
そして
旦那様優しすぎます😭
うちの旦那なら
ブチギレて
友達やめろーって言われそう😭

• うみゃあ

うみゃあ

返信ありがとうございます🤣
    私の想像不足だったなーと思っています (笑)
    でも確かに問題は子供ではなく親なのだとこれを通して学びました!!
    でも旦那が責めないので私がおかしいのかと思ってしまって焦ってましたw共感していただけて安心しました🥺

• 11月5日