※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プー
その他の疑問

皆さんが人に教えられる、与えられるものって何ですか?今ってYouTubeや…

皆さんが人に教えられる、与えられるものって何ですか?

今ってYouTubeやインスタなどのツールも充実してて、自分の得意なことや強みを上手く表現して他の人に貢献してる方って多いですよね。

そんなインフルエンサーみたいなことではなくても、手芸が得意でミンネで販売するとか、お菓子作りが得意でママ友に教えるとか、パソコンのやり方を教えるとか、お金になることに限らず、なんか人の役に立ちたいなぁと、最近思います。
結構どんな小さいことでも誰か必要としてる人はいるんだろうなとは思うのですが。

でも、考えても考えても人に与えられるようなものが自分にはなくて、、
これから何か極めていくのも楽しいかなぁと思っています。

皆さんのそういうもの、きいてみたいです😌

コメント

花

思っている回答ではないかもしれませんが…

自分の経験をお菓子作りや手芸などの「物」を通して教えられるものは何もありません。でも妊婦生活や3年分の子育ての経験は私なりに何か伝えられることはあるかもしれません。

プーさんは「考えても考えても人に与えられるものが自分にはない」と仰っていますがお子さん2人の子育ての経験や知識は子ども1人しかいない私からしたらとても貴重なお話に思います。ですからそういう子育ての不安や悩みを持つお母さん達の話を聞いてもらえる存在っていうのも立派な社会貢献だと思うんですよね。そういうカウンセラーに近いようなものを極めてみるのはいかがですか?😊的外れな回答でしたらすいません💦

• プー

プー

コメントありがとうございました!
    確かにその通りだなぁと思いました。
    多分、わたしは自分に自信がないので、自分の経験も大したものではないと思っている部分があって、気づきませんでした。
    何か新しく身につけようと思わなくても、子育てという経験でも人の役に立てるかもしれませんね。
    どういう風に役立てられるか、考えてみようと思います😌
    気づかせて頂きありがとうございました。

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

子育てについては色々調べまくったので、ジャンル問わず答えられる自信はあります🙂
あとは保活とか面接とか、、

あとは在宅ワークやお菓子作り、離乳食について、節約とか、、、

お金にするのは難しいですが、ママリでよく回答してます😳🙌

• プー

プー

コメントありがとうございました!
    自分の経験や知識も立派な強みですね✨
    ちゃんと調べまくって、自分のものにしてるのがすごいです。
    わたしもとりあえず身近なことで、人に聞かれたら答えられるくらいの知識を持とうと思います。
    ママリでの回答も立派な人助けですね😊

• 11月5日