※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わさび
家族・旦那

産後二日目。早々に義母ストレスです😫母子同室スタートして夜は預かるよ…

産後二日目。早々に義母ストレスです😫

母子同室スタートして夜は預かるよと言って貰えたから預かって頂いて、
旦那が今日、高速片道4時間程の自宅へ帰っていったので写真や動画送ってお疲れ様LINEを済ませて寝る準備してたのに…

義母からこの時間にLINEが来て

「ご連絡遅くなりました〜。おめでとうございます、そしてお疲れ様です」
ここまでは全然いい。ただ時間考えろ。😂
その後なんですが
「辛い時は頼って下さいね。会えるの楽しみにしてます。
○○(旦那)が来月中旬頃帰ると聞いてるので皆の日が合えばお宮参りしたいと考えてます。」
などとぶっ込んできました。

まず!あなたに頼るくらいなら母に頼ります!
そしてお宮参りの件に関しては出産前から、旦那と3人でするかもと伝えたのにも関わらず、勝手にやっぱり年末頃に皆で〜。とか勝手に話進めるし、産後すぐそんな話します?
てか勝手に決めないで、考えないで。

退院日は実母が迎えに来てくれるんですが、予定じゃなかったのに母が義実家にも顔見せに行ってあげようといらぬ気を回し息子連れていきますがほんと行く気なくします。

いつも長々と愚痴をすいません😂😂

コメント

👀

産後の義母ってなんであんなに鬱陶しいんですかね💦
うちだけかもしれませんが、義母って孫との予定ばっかり考えてて産後の母体の事とあまり考えてくれてない気がします🤣
あまりストレスを溜め込まないように産後1ヶ月は義実家と距離をあけてゆっくり休む事をおすすめします!

• わさび

わさび

やはり皆さん同じですかね😅
    うちの義母も割とから回った気遣い多いので可能性はあるかもしれません!笑

なるべく距離取ろうと思います〜笑

• 11月5日
そよかか

いやーん一緒です😂!
あ!すみません、ご出産おめでとうございます!
お疲れ様でした💓
私は1人目のとき生後日数気にしてだったので30日でお宮参り(暑かったので写真のみですが)しましたが、平日なのに義母が聞き付けてついてきて、私より先にちゃっかり子供とツーショット撮ってて泣きながら着付けしました😭

うちも孫フィーバー(甥姪フィーバー)がかなりすごかったので、1人目のときにハッキリ言わないとこれからもずっとモヤモヤイライラする…と遠回しの物言いでしたが思いきって思ってること言ったら少し距離おいてくれるようになりました。
旦那には近いのに全然会えない等と愚痴ってたみたいですが(笑)

私はとにかくLINEみれても返信できる時間なんてない!バリにシカトしたくて旦那に言わせたり、旦那に愚痴るというか意思表示して旦那から義母と連絡とるようにはしてもらってました💦絶対私はイライラすると思ったので💦

• わさび

わさび

ありがとうございます🥰
    同じですかーーっ😂😂

母の自分よりも先にツーショット撮るなっ!って感じですね( -᷅_-᷄ )
    やっぱり言わないとわからないですよね…
    今までもイラッとすること多々あったんですが、まだいい嫁面していたのでちょっと今後ひどくなるならあたしも旦那通して言ってみようかな😂

• 11月5日