※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがイライラする理由として、ホルモンバランスの影響や発達段階での行動が挙げられます。赤ちゃんはまだ言葉が出ないこともあり、不安を感じることがあります。

生後8ヶ月の赤ちゃんについて
最近、ホルモンバランスの崩れか、ちょっとしたことでイライラしてしまいます…。

子どもはつかまり立ち、伝い歩きもしますが、ベビーサークルから一歩出ると、キー‼️と高い声で泣き叫びます😥
一緒にゴロゴロしていると、髪の毛は引っ張る、バシバシ叩く、噛む…。もちろん赤ちゃんなのでまだわかってないし怒ってはいけないのにちょっとイライラしてしまう自分がいやです。
また、喃語がなく、基本、あー!か、甲高いキー!しか言いません。一緒にいてニコニコしてくれてかわいいですが、なんだか不安になります。。

コメント

みちょん

分かります😭
まさに同じ状況です。
ついついイライラして
毎回のように自己嫌悪になります😫
高い声も良く出します
本人は楽しんでる様子ですが
毎日聞いてると地味に
辛くなっちゃいます😢
周りは「可愛い時だよ」と
言われても素直に受け止める
事が出来ない自分が居ます…。
24時間ずっと一緒だし
毎日同じ事の繰り返しで
余裕もなくなったり。
可愛いし自分が望んだのに…
頭じゃ分かってるのに
気持ちが追いつかないです😵
でもいつまでも続く訳じゃないしって
最近思うように心掛けています🥺

朔仁ママ

本当に同じすぎます!!分かります😢💔

可愛い、本当に可愛いし大切なんだけど、
叩く、噛む、髪引っ張る、つねる?しがみつく?のが痛すぎてイライラします😱舌打ちしたくなる。。。。夜中とかやられると余計イライラしちゃいます😵💦

わざとらしい泣き声や、甲高い奇声みたいなのも本当にイライラしてしまいます。。💔

歯がすでに8本も生えてて本当に痛くて、前に思い切り噛まれた時に、びっくりして反射的に突き飛ばしてしまいました💔布団の上で軽くではありますが、コテンってなってしまって😵

睡眠不足&このイライラでいつか虐待とかしてしまわないか本当に不安になります😵

そんな私を見て夫は「相手は0歳だよ」とか「こんなに可愛いのに何イライラしてる~」とか言います。それを聞いてまたむかつく&自信なくす&どうでもよくなる。。の繰り返しです😢

本当に可愛いし大切なのに!

はじめてのママリ🔰

毎日イライラしてしまいます…同じことされてます。
でも一番イライラしてしまうのはオムツ替えのとき。
じっとしてられず、暴れて足とかにも💩がつきます。
たまに怒鳴ってしまい、自己嫌悪です…
可愛いんですが、オムツ替えのときは精神的にダメです…

ゆき

みなさん、ありがとうございます!返信まとめてでごめんなさい💦

共感してくださって、自分だけじゃないんだってなんだかホッとしました。
かわいいに変わりはないですが、やっぱりイライラしちゃうときありますよね😣
もう少し時が経てば、ちょっと自分にも余裕が出てくるのかなぁ…と思って、頑張りすぎずやっていきます✨
話を聞いてくださって本当にありがとうございました☺️